※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

もう少しで1歳8ヶ月です!トイトレについてです!最近うんちやおしっこを…

もう少しで1歳8ヶ月です!

トイトレについてです!
最近うんちやおしっこをしたいときに、
お股を押さえて、「うんち!」「ちっち!」と教えてくれます。

うんちの時だけトイレでさせようと思ってるのですが、
まだ早いですか?💦
どのくらいからしたらいいのかなーと、、、

おしっこの時はお風呂の最中だけ教えてくれます!
うんちは基本的に2日に一回程度しかしないのですが
そのときに教えてくれるので、トイレでさせてもいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!✨
本人が教えてくれて、トイレに拒否感無さそうならもうどんどん連れて行っていいと思います!

まりり

うちの下の子もタイミング合えば💩はトイレでしてます★
いずれトイレでするようになるので、座らせるだけでも違うと思いますよ😌