※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいびー
家族・旦那

実母と同居、ほんとストレスが溜まる。どう過ごしていけばいいですか。…

実母と同居、ほんとストレスが溜まる。
どう過ごしていけばいいですか。


色々溜まって、ほんとに嫌になって、
無神経な実母に嫌いと言った。

先回りして家事を勝手にやるところ。
何かと口出しするところ。
子育てのルールを破られること。(孫を甘やかすこと)
無神経なところ。
だらしないところ。
他にも色々あるけど。

嫌なところとか全部言った。
昔からそういうところが嫌だと。

そして娘や旦那の前で、
私のことを「微妙な娘」と言ったことに傷ついたと。


そんな風に思ってたんだと傷ついた。
いい大人が声に出して泣いた。
これあれですよね、自己肯定感爆下がり。

絶対子供たちには言わないと決めた。


こんな実母と一生見ていかないといけないんですが、
どう過ごしたらいいでしょうか。

割り切っていくと決めてたのに、
なんか心が折れました。

コメント

ゆみ

家を出て行く事は出来ないんですか?

  • めいびー

    めいびー

    実家は無くなったので、無理です。
    母も無職なので、うちにいる感じです。

    • 1時間前