※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたちゃん
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子のことです わたしは妊娠6か月になります一昨日朝から38…

2歳9ヶ月の息子のことです 
わたしは妊娠6か月になります


一昨日朝から38.9以上のお熱があり
その日の夕方家で嘔吐し病院でも嘔吐
その日は熱発で固形物は食べていません
みかんゼリーなどでした

病院では胃腸風邪だろうと言われました

昨日熱は微熱まで下がり
朝は桃ゼリー半分以下
昼はうどん少し 
夜はおかゆさん数口とスリりんご半分
水分はこまめにあげて

吐き気止めも服用しております 時折腹痛を訴えてました
嘔吐はなく  下痢は1日で4回ほどしています 
少し匂いきつめでした

今日は水分は取るものの
何も食べたくないようで
食べないいらないを繰り返していて 時々気持ち悪そうだったり
お腹痛そうだったり
やはりあまり元気はないです


本当に胃腸風邪なのでしょうか。
わたし自身も
つわりはまだ終わってなく
色んな出来事もあり精神疲弊していて
気持ちが下がっていたのに息子の体調不良も重なって
➕わたし自身嘔吐恐怖症なので

いつ吐くのだろうと恐怖であります
息子の辛いところ見るのも辛いです
精神科も3週間後が最短予約で待っている状況です、、


息子はこのまま食べないママなのでしょうか、、




コメント

S.

胃腸風邪なら1週間ほどは様子見たほうがいいですよ!一昨日からなら、まだ4日ほどくらいですかね?
お腹の具合悪ければ、大人でもしんどいので小さい子なら尚更だと思います💦
水分とれてるなら、もう少しなのかな〜とは思いますが、嘔吐は心配ですよね😭

お腹の具合がマシになってくれば、徐々に食べれるものも増えてくると思いますよ〜!今は無理なさらずに🙂‍↕️