※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

夫の同僚の奥さんから食事のお誘いがありました。何度か子供を含めて食…

夫の同僚の奥さんから食事のお誘いがありました。
何度か子供を含めて食事へ行ったことがあるので、今回も同じ感じで考えていました。
ただ、私は3人目を妊娠中のため、当日やその前に何かあって行けないとなるとご迷惑をおかけするかと思い、返信の時に妊娠についてのご報告もしました。
ご飯の日取りを決めようと思ったのですが、妊娠中ならまた今度にしたいとの返信が来ました。
この場合、出産後もこちらから改めて連絡することはやめたほうがいいのでしょうか💦
一応妊娠の報告はしたので、出産したら出産報告だけはしたほうがいいのでしょうか。
向こうにも同世代のお子様がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気を遣ってまた今度って言ってくれたのではないでしょうか?🤔
きっと断りずらいだろうなぁって察してくれて💡

なので出産報告とともに「落ち着いたらまたランチ行っていただけたら嬉しいです」っていう感じで送ればいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

私なら出産報告と共に落ち着いたら是非ご飯行ってください😊と言って

出産して首が座り、寝返りをする前ぐらいに都合はどうですか?と聞きます。私的には1番外出しやすい時期なので。離乳食もまだですし☺️動き出すと大変ですからね💦

妊娠で断られると、出産後も大変なのはわかるので相手は次誘うのが分からず誘えないと思います💦