※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

先日、去年(3歳)の時の息子の担任に会いました。その担任はすごくいい先…

先日、去年(3歳)の時の息子の担任に会いました。
その担任はすごくいい先生で、みんなから人気の先生です。今年突然辞めちゃって。
当時のことを話してくれました。

3歳当時、息子は泣き虫で、ちょっとの事で泣くと
主の先生から言われていました。(話してくれている先生とは別の先生です)

主の先生から、毎日今日はこんな事で泣きましたというエピソードばかり聞かされて、私も不安でした。

しまいには、主の先生から「もうどう接したらいいか分かりません」「3歳半検診っていつですか?相談してきてください」と言われ、相談しに行きました。
しかし、専門の方にも「先生がそんなじゃあね…」と言われ、「息子さんは問題ないよ!」と言われました。
主の先生に伝えると、かなり不満そうにしていたんです。

その当時一緒に担任をしてくれていたのが、先日会った先生なのですが。、

息子は主の担任から毎日、毎時間泣かされていたと聞きました。
泣いていたのではなく、泣かされていたんだと。
周りの先生が助けようとすると、否定され、もう1人の先生はそれが原因で辞めちゃったと。

私はとても腹が立って、この怒りをどこにぶつけたらいいのか分かりません。
息子がどんなに辛い思いをしていたのかと思うと、本当に腹が立ちます。

園自体の闇も深く、いい先生達ばかりが辞めてしまう...と保護者の中でも疑問に思っている方が大半です。

どうにかしたいと思ってしまうのですが、どこに相談したら良いのか。
闇があるのを分かっていながらも、誰も指摘できない環境なのが一番の問題です。

どこに相談するべきなのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園なら市役所でいいと思います!!