※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
ココロ・悩み

人間関係がしんどい。中学からの友達から久々に会おうって誘われて、店…

人間関係がしんどい。
中学からの友達から久々に会おうって誘われて、店の候補案出すのも予約もお願いされるのって、ぞんざいに扱われてるって受け取ってもいいですか?
私「その店混むし予約した方がいいかな」
相手「オナシャス」
私「めんどい」
相手既読無視
たしかに言い方悪かったけど予約の電話だって通話料かかるし、もし都合悪くなって予定なくなったらキャンセルの連絡も私負担なの納得いかない。

コメント

はじめてのママリ🔰

この会話見ると小夜子さんの方がぞんざいに友人を扱っているようにも見えます😅

めんどいってきたら、もう会う気なくなっちゃいます🥲

  • 千夜子

    千夜子

    そうでしたか…友達に謝ります
    丸投げな態度にイラッときちゃいました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人は1つも候補ださなかったんですか🤔❓

    • 2時間前
  • 千夜子

    千夜子

    希望は言うけど具体的な店は提案してくれなかったですね
    私が数件候補出してその中から友達が選ぶ感じです

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確かにイラッとしますね😂
    オナシャスって言い方も😅

    本当に会いたい友人なら通話代とかは気にならないとも思うのでそこまでなのかなとも思います🤔

    • 2時間前
  • 千夜子

    千夜子

    前回誘われた時も候補出す時にGoogleのURLも貼って6件くらい上げてたんです
    私も毎回接待しすぎたのかなと…
    今の私に友達の接待は負担だったんだと気づきました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その感じを友達は当たり前だと思っているんですね😅
    ならイライラします😂
    せめて、
    ありがとう!お願いします🥹
    くらい言ってくれたらまた違うんですけどね😓

    • 2時間前
  • 千夜子

    千夜子

    ありがとうございます。
    こんなに優しくしてくれてすごく嬉しいです。
    そうなんです!予約お願いしてもいい?とかなら予約とったと思うんです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく聞いたら、そりゃイラッとくるなって納得しました😂
    親しき仲にも礼儀ありってことですよね😅💦

    • 1時間前
  • 千夜子

    千夜子

    イラッときて冷たい事言ったの私なのでそこは反省です…
    親しき仲にも礼儀あり、お互い足りてなかったです

    • 1時間前
ままり

本当に会いたい人なら気にならないですが、ママさんは本当に会いたいと思っている相手ではないのかな?と思いました🤔
負担だと思っている時点で楽しみではないのかなぁ?と!
もうその子と遊ばなくて良いんじゃない?って思いますよ😊
大人になる過程で性格がめちゃくちゃ変わってしまっている子もいたりしますしね💦

  • 千夜子

    千夜子

    たぶんそうなのかもしれないです。
    会いたいっていうか、会ってあげてもいいかなって感じで上から目線でした。反省します。

    • 2時間前