※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

今のご時世、少しの時間でも子どもを1人で車に置いていくってありえない…

今のご時世、少しの時間でも子どもを1人で車に置いていくってありえないですよね?😅
旦那と子供の性犯罪の話をしていた流れで、旦那が「うちの店舗、朝駐車場の見てると小さい子置いて店入ってくママけっこういるんだよね、ほんとけっこういる」と言っていました😨
私は「そんなんあり得ないから!注意して怒っていいよ!1秒でも子ども車に残して置いてったらいかんって!私だったら注意するし、今は周りの人も注意するよ!何か言われたら『うちの子も2歳だけどそんなことしたことないですよ』って言えばいい!!」
と言ったら「そっか〜じゃあ今度から注意するよ」と言っていました。
私としては↑こういう考えが一般的なのかなと思ったのですが、割とちょっとの時間ならいいや〜と考え方が多いのでしょうか😅
あんまり、旦那に強く言わせてクレームとか来ても可哀想かなとも思いまして…私の↑の注意の仕方は言い過ぎでしょうか?

コメント

🐣🩷

言い過ぎではないと思いますし私も絶対車に置いて行くなんて事しないですけど子供だけがもし車に置いていかれてても注意はしないですかね💦なぜなら自己責任だと思いますし考えたら分かるやろって事やってるんですから何かあって後悔しても遅いですしその人の責任なので私には正直関係ないですし。注意して何かトラブルに巻き込まれたりする方が嫌です😀

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お〜実は旦那も🐣🩷さんと全く同じ意見で注意してなかったみたいです😅
    一応旦那は店員の立場なので、私がその立場だったら絶対注意する!とは思ったのですが、もしかしたら踏み込みすぎかもしれないですね🤔
    注意するにしても、しつこく言わないように旦那には言っておこうと思います😅

• 2時間前
まま

変な人多いので極力関わってほしくないと思います。
エンジンついてるなら熱中症でって事はないので注意しないかもです。
反論する人だと店側にクレーム入れられる可能性が大で旦那さん悪くないのに影響喰らうかもです。
「うちの子も〜」からは家庭のやり方になるので言わない方が良いかなと思います。
というか言っても分からないと思いますよ。
後悔しないと分からない民なので、もしがあればそこで学べば良いんじゃないですかね?
親になりきれてない親なんて知ったことじゃないです😂

もし言うならアナウンスでやんわり注意喚起として言うくらいが良いのかな?と思います💧