※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいん
子育て・グッズ

嘔吐した時の登園について今日の夜、3歳の息子が一度だけ吐きました。そ…

嘔吐した時の登園について

今日の夜、3歳の息子が一度だけ吐きました。
それ以降は吐いておらず元気で
今のところ下痢便もなし。
熱は37.2くらいです。

明日は保育園はお休みしようと思いますが、
こうゆうとき皆さんはすぐ病院受診してますか?

もちろん症状がひどければ受診するんですけど、
すでに元気。

かかりつけは、
問診触診して胃腸炎だねーと
整腸剤や解熱剤もらって終わりです。
あとは悪いものがでるのを待つしかない
水分は少しずつこまめにとってねー
って感じの先生で。
胃腸炎のときの検査はしてもらったことないです。
園で流行ってるって言ったときは
じゃあ感染性胃腸炎かなぁーって言うくらいです。

行くべきかなって
悩んでます^^;

コメント

ひよこ

同じ感じで病院に行ったら軽い胃腸炎だと言われ(本人も凄く元気)
だけどまた吐いたので別の病院に行ったらちゃんと検査してくれて溶連菌だったことがあるので
(先生に「全然軽くないよΣ(゚д゚💦」と言われました)
それ以来、ちゃんと検査してくれる病院で見てもらうようにしてます💦

  • ぽいん

    ぽいん

    そんなこともあるんですね!
    嘔吐だけだと検査しない病院のほうが多いですよねー!
    検査ってどんなことをしたんですか?

    • 1時間前