※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

遠足のお弁当 保冷剤の有無普段は完全給食ですが、園の行事でお弁当持…

遠足のお弁当 保冷剤の有無

普段は完全給食ですが、園の行事でお弁当持参します(親の参加は無し)。

お弁当を作り慣れておらず…10月のお弁当には保冷剤を一緒に包みますか?
今の時点での天気予報は、最高気温24℃雨予報です。

おかずとして、冷凍食品の自然解凍OKの唐揚げを凍ったまま入れる予定です。ラップで包んだおにぎりとお弁当箱におかず、の予定です!家を出てだいたい4時間後くらいにお昼になると思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

一応保冷剤も包みます!!

はじめてのママリ

念には念をで入れときます!

かいり

保冷剤つけます。
園のときはご飯が固いとかは言いませんでした。
言うようになったのは
小学生になってからです、、、😭

my002

保冷剤はつけて、唐揚げは解凍してから入れたほうがいいと思います。最高気温24℃で凍ったままかつ保冷剤も入れてたら、食べるときに解凍しきれていない可能性があります💦
子どもがアレルギーで去年はほぼ毎日お弁当を持たせていましたが、半解凍くらいで入れてても、保冷剤と一緒に入れてると、「お肉の中つめたかった😣」と言われたことがあります💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で、週2弁当作ってます❣️

私は保冷剤つけたことないです☺️

ただ、
✳︎生ものは絶対入れない(ちくわや、キャラクターのかまぼこなども必ず火を通す。プチトマトなどは入れない)
✳︎詰める時は使い捨てもビニール手袋(素手で触らない)
✳︎ご飯は必ず冷まして入れる

を守ってます☺️

自然解凍のものはそのまま入れてます✨

それで、今まで何かあった事ないですよ〜