※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫婦で考えた陽愛ひよりという名前には意味があり、赤ちゃんの健康と幸せを願っています。批判もあるが、どう思いますか?

こんばんは。
生まれてくる子どもの名前を陽愛 ひより
にしようと思っています!
夫婦で好きな感じを一字ずつとりました。
私 陽
旦那 愛
意味もあります。
陽は生命力や健康を象徴する。
お腹の子は胎児発育不全で小さいため健康に生まれてきて欲しいと意味があります。赤ちゃんには生命力を発揮してどんどん大きくなって欲しいです💪
愛は愛し、愛され幸せに人生を歩んで欲しいからです。
何ヶ月も悩んできめたのですが、調べると当て字だとか読めないから付かないって批判的な内容が多くて💦
みなさんどう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

読めないですが思いがあるならいいと思いますよ!

🌼

全然読めなくないし、素敵な名前だとおもいます❤️

はじめてのママリ🔰

確かに1発で読むのは難しいと思います。でも意味を聞くと素敵だなぁと思いました😊

はじめてのママリ🔰

今って当て字の名前普通にいますし、私は自分自信が良ければ全然その名前でいきます😊

ママリ🔰

疑問なのですが、
ひな
とか読めそうな読みにしない理由ってあるのですか?🤔
とてもいい漢字だと思いますが、読み方にも思い入れあるのでしょうか?

モンブラン

とても素敵な意味合いだなと思いました😊
ですが、やはり一般的に読めないのではという印象です😅

私自身が必ず聞き返される名前、もしくは間違って読まれます😢

大人になってからは何も思いませんが、子供の頃は訂正がめんどくさかったり…
苦労したまでは無いですが、何でちゃんと読めないの?と思ってました🤔

はじめてのママリ🔰

愛でより は読めないので付けないです💦
意味は素敵だと思います!

yu*

読めないですけど、そういう子も多い時代ですし、親の思いが一番大切だと思います☺️

ゆな

読めないですが、可愛い名前です💟

はじめてのママリ🔰

読めないです。
それでも良いと思うくらい気に入っているならつけてあげたらいいと思いますよ!親が付けたい名前をつけるのが一番です👍️

ママリ

正直いえば読めませんでしたが意味があり納得ができればいいんじゃないでしょうか😌
読めないと言われて傷つく可能性を受け入れられるなら問題ないと思います。

🐻

1発で読めるかって聞かれたら難しいですが、きちんと想いを込めて悩んで決めたのなら良いと思います💕

ちーちゃんママ

愛をよりと読めると知りませんでしたが、素敵な意味合いですね☺️

はじめてのママリ🔰

ぱっと見は読めないですが、今時珍しいことでもないので良いと思います!😌
名前の響きはとっても可愛いし、馴染みやすいので、、!

はじめてのママリ🔰

その字でひな、ひめも見たことあります。
ひよりって響きは可愛いし、読みより思いを込めたのは伝わりますがキラキラっぽく見えちゃうの勿体ないなって思います。
大半の人は由来を知ることがないので、やっぱり読める読めないで判断されることもあると思います。

今の時代、読みはなんでもありなので、気にならないのであればなんでもいいと思います💡