※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私が出来損ないの母親だから子育てもうまくいかないんでしょうか。付き…

私が出来損ないの母親だから子育てもうまくいかないんでしょうか。

付き添い登校をしています。
朝の登校から別室をお借りし、
子どもは教室に行きます。
放課後まで待っています。

そうしなければ子供は学校に行けません。
学校は楽しく毎日行きたいそうですが、
私が限界です。

毎日6時間誰もいない部屋に
何もできず、ただ待つ。

少し前までは、何度も私のいる教室まで
気持ち悪いといいに来ましたが、
最近は顔を見せることがなくりました。

なのでいなくてもいいのではないかという
話し合いを何度もしています。
私がいけないと気持ち悪いからいけない
といいます。

今日は帰りに、先帰るねーと言われて、
友達と帰りました。

ずっと待っていたのに、
友達と帰ることもできるならば、
いらないのでは?
待っていた意味とは?
これはいつまで続くの?
もう何ヶ月も何ヶ月もたっていて、
不登校になりそうなところから
かなりよくなりました。
子供は不安障害とも診断されています。
病院にも通っていますが、
分離不安については、あまり変わりません。

毎日の付き添いに疲れ果て、
家のことも自分のこともやる時間も少なく、
家に帰ると我が家の老犬が
おしっこを撒き散らしてしまっており、
疲れているところに
とどめをさされた気分になり、
涙が止まらなくなってしまいました。

子供にいつになったら1人で行けるの?
これ以上ママの時間を奪わないで!
1人で行ける努力してよ!!
ママがいくこと当たり前だと思ってない?
いつまで一緒に行くの?
いつになったら1人で行くのよ!
と泣きながら問い詰めてしまいました。


最低すぎます。
自分でもわかっています。
自分の限界を子供にぶつけるなんて最低です。
子供が1番頑張っているのも
側で見ている自分が1番よくわかっています。

どうやったらこの状況から
抜け出せるのか。
仕事もできない、自由にすごせない
ずっとつきっきり、先が見えない。

もう1人の娘も反抗期で、
なにをいっても怒ってきたり、

本当に努力して頑張っているはずなのに
なにもかもがうまくいきません。
頑張ってるつもり、でつもりなだけなのかもしれません。
普通に楽しく暮らしたいのに。
しんどいです。
母親失格、子育てもうまくいかず、もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ショコラ

想像しただけでゾッとします。
本当にママさんは頑張ってこられましたし、もう良いと思います。
解放してあげて!ってお子さんに言いたいくらいです。

お子さんは何年生でどれくらいの期間続けているのでしょうか。

私なら…ですが、正直仕事しているし、生きるためにも、私が私であるためにも今の仕事は辞める気ないので、せいぜい半年…◯◯症だろうが、突き放すと思います。(私の方が親失格ですね…)

学校に行きたくないなら、フリースクールとか別の選択肢を選ぶかな。

いつかは1人立ちしないといけないし、生きている間は何でもサポートはしてあげたいけど、逆の立場になってあなたはできますか?って理詰めしてしまうかもです…

旦那さんは協力してくれないのでしょうか。