※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母は昔から祖母の事をママと呼んでいて64歳になった今、今年90歳になる…

母は昔から祖母の事をママと呼んでいて
64歳になった今、今年90歳になる祖母を未だにママと呼んでいます笑

一応他人と話す時は
母が〜
と言っています笑

でも祖母も一緒に外出した時は目の前に他人がいてもお構いなしw

注文するときファミレスの店員が目の前にいても
ママはどうする?
と笑

一番嫌だったのは私の旦那の親が目の前にいるのに
祖母に話しかける時に、普通にママ呼びしていたことです笑

絶対に引かれたと思います笑

姉の結婚式の時も、姉の旦那の親族が目の前にいるのに
ママ!
とwww
その前にヘアセットで私、母、祖母3人で美容院に行き、
その時も、髪飾りを選ぶ時
美容師が目の前にいるのに
うーん、ママと一緒のにしようかな??
ママ!着物似合ってる!いいじゃん!

などwww

もうこっちが恥ずかしくてゲー🤮って感じです笑

私や家族に祖母のことを話すときも
もちろん
ママがさ〜
と話し始めます笑


私が中学生の時に

その歳でママなんて恥ずかしいからやめた方が良いよ

って言ったらあんたが生まれてない頃からこうなんだから関係ないとブチギレられました笑
そこからはまた切れられたら面倒なので触れてません笑

多分祖母が死ぬまで続きます笑

流石に引きますよね?笑

祖母自身も恥ずかしいからやめなともなんとも言いません笑

因みに私は母も祖母も名前呼びで
〇〇さん
と呼んでいます笑


コメント

ありす

呼び方なんて何でもいいと思います😅
ママでも全然何とも思わないです😅

みまま

その世代で日本で珍しいのかな?と思いますが、全然変に感じません😃
見た目にもよるのかもしれませんが、むしろなんかおしゃれに感じますね🤔
名前呼びももちろん否定はしませんが、わたしはそっちの方が「ん?」となるかもです💡

はじめてのママリ🔰

家の中ならまだしも、大人になったら外ではやめてほしいですねー😭

はじめてのママリ🔰

確かにエッッ∑(゚Д゚)とはなりますね😂

はじめてのママリ

男の人が言ってたならひくと思いますが、まぁ女性なら何歳でもママ呼び私は気にならないです。

それより何歳であろうと自分のことを名前で言う女性の方がひきます

🐏

わたしはなんとも思いませんよ!仲良いんだなと思います😊