※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

私がおかしいですか?うちの息子は、毎日たくさんの友達を家に連れてきま…

私がおかしいですか?
うちの息子は、毎日たくさんの友達を家に連れてきます。息子も楽しそうなのでいいのですが、正直毎日だとキツいです😢友達は、お菓子ちょうだいとか、ジュースちょうだいとか、アイスちょうだいって行ってきて、出された物全て食べていきます

正直毎日だと、お金がかかってしまいます😢
他の友達の家は、親が働いてて家にいないので、駄目と言って遊べません

公園で遊んでくれればいいのですが、公園は、まだ暑いので行きたがりません

皆さんの家は、お友達が来ると、どんな感じですか?

私が毎日、お菓子アイスジュースにお金がかかるから嫌って気持ちは、おかしいですか?

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないし毎日だと普通に嫌て思いますよ!
息子さん年齢はおいくつですか?
小学生ならおやつと水筒は持参してもらったらいいと思いますよ!うちはよそのお宅にお邪魔することがほとんどですが、おやつ水筒は持参してますよ

• スマイルピース

スマイルピース

普通で良かったです☺

息子は、小3です
    そうですね、水筒は、持って来てくれる子もいるのですが。。。

これから持参してもらいます

• 1時間前
ママリ

毎日毎日、お菓子こちらが出してたら友達の親もなんか言いますよ普通😅
上の子はお菓子持ち寄りです。
水筒にジュース入れて、お菓子も持たせます!
友達みんなLINEでお菓子持たせて〜と通知きたりしたりです!

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね😢
    親の連絡先とかも知らないので

明日から持ち寄りにさせます。

• 1時間前
猫LOVE

うちは息子の友達きてもお菓子とかジュース出さないですよ💦😅

みんな水筒持ってきてました💦

今お菓子もジュースもないんだよねって言ったらいいかと思いますが😅

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    水筒持って来るんですが
    何故かジュースちょうだいって言うんです😢

はい、ないって言います

• 1時間前
♡Mママ子♡

うちは、飲み物は基本的にみんな水筒持ってくるのでジュースは貰い物がある時はあげるくらいです。
お菓子は100均の4連のお菓子から好きなやつ1つどうぞ~くらいです。
あとはお菓子を持たせて来てくれるお母さんとかもいるのでその時はそれをお皿に出す感じです。

毎日はお金かかりすぎますね💦
とりあえずもうすぐしたら涼しくなりますし、家で遊ぶのは〇〇曜日だけ!って決めて寒くなって家に来るってなる時にはルール決めて水筒持ってきてもらう、お菓子は〇〇曜日以外は家で食べてくる!とか子供と話します😊

• スマイルピース

スマイルピース

いつも5人くらい来るのですが、水筒は、持って来るんですが お菓子は、一人の子しか持って来なくて😢

涼しくなったら、公園行ってもらいます。

• 1時間前
めろんぱん

スマイルピースさんのお宅が学童か何かと勘違いしてませんか??
毎日毎日、遊びに来てお菓子やジュースもらえる絶好の溜まり場みたいになってそうです。
お茶は水筒持ってきてね!
お菓子も食べたいなら自分で持ってきてください。
でいいと思います!
スマイルピースさんが毎日来てね!って呼んでるわけじゃないのになにもしなくていいと思います。
だめといえばそのうち来なくなるかも?しれません。

• スマイルピース

スマイルピース

本当です😢学童だと思われてそうです。

遊べて、お菓子やジュースがもらえるいい溜まり場ですよね😢

明日から持参するよう息子に言いました。

• 1時間前
  • めろんぱん

めろんぱん

行かせてる親は気づいてるんですかね?
    非常識だな〜と思ってしまいました。
    人の家に来て、ちょうだいって言うお子さん…親の教育😇

ちょうだいって言われたら「ないよ」でいきましょ!!😊

• 1時間前
  • スマイルピース

スマイルピース

この前偶然会ったお母さんは、いつもお邪魔してすみませんって言ってましたが、家に来るお友達のお母さんで連絡先知ってるのが一人だけなので、

そうですよね、人の家来て、ちょうだいって言うし、勝手に冷蔵庫も開けたりします😠

非常識ですし、どんな教育してるんだって感じですよね、お邪魔しますも、お邪魔しましたも言わないし、家もくしゃくしゃにしてそのまま帰るし😠

はい、明日からないでいきます。

• 1時間前
  • めろんぱん

めろんぱん

勝手に冷蔵庫!!!
    ごめんなさい私無理です〜😭
    挨拶もできないなんて…
    ありえません😇

• 1時間前
  • スマイルピース

スマイルピース

私も無理なんですが😭
    息子が仲良しだから仕方なく😢

• 1時間前
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね…
    私は強迫性障害に近い潔癖もあるので、遊ぶならみんなお風呂入ってからにして…学校行ったまま来ないで…とか思ってしまいそうです😭

• 57分前
らるとす

お菓子もジュースも出さないです😂
来る子が持ってきてそれをうちの子達にも分けてくれたりはしてますが🙄
私がやるのは、ありがとー😆✨って言うだけです🤣
ジュースは元々家にないのでお茶出してます😂

うちがお邪魔する時もお菓子があれば持たせるし、なければ持たせないし、出してもいらないと思ってます😂

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり出さない方が良いですよね

うちも出すのやめます

• 1時間前
りんご

今日ごめんね〜買いに行けてないからお菓子ないんだ〜って言ってそれが何回か続けばお菓子持参してきてくれませんかね、、😅

はなまる子

息子さんと、そのお友達はそんなにお菓子やジュースが好きな子達なんですかね?🙄

うちの息子も友達も水筒一つで公園で遊んで帰ってきます!あげるよ🍩って言えば食べる子もいるのかも知れないけど、砂糖中毒にしたくなくて人の子にも息子にもむやみにあげれないです💧

お友達の親が何も言わないのは、子ども達が何も言ってないからだと思うのですが、、