※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんならどうするか教えてください。困ってます。生後6ヶ月で活動時…

皆さんならどうするか教えてください。
困ってます。

生後6ヶ月で活動時間1.5時間ぐらいから
眠い合図?出してきて、抱っこおしゃぶりで
眠そうにするけど寝入る前に嫌がるように泣きます、

おろすと泣き止んで、足バタバタさせたり寝返りして
さっきの泣きどこいった?ってなります

またしばらくして寝かそうとすると同じようになります。

結果活動時間3時間経ったぐらいに
強制ねんねさせようと同じことして泣かれて
下ろして、おしゃぶりトントンで寝ました。

眠そうにしたら、泣かれても寝かしつけしますか?
もしくは、下ろして泣き止むなら遊ばせますか?(しばらく様子見ますか?)

コメント

ミニー

眠いけど遊びたいなら遊ばせます😂

りー

同じパターンですけど寝かせてます。
我が子の場合30分で起きてしまうので3時間は確実に持たないですし…😅

おろして泣き止むなら遊ばせるかもですけど降ろしてちょっと遊んでまた泣いての繰り返しなら寝かせちゃいますね〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    30分でうちも起きてきます💦
    一緒で嬉しいです、
    周りは結構1時間寝てるとか見たりするので😢

    ありがとうございます!
    眠いのに泣きが基本あるんですがりーさん👶はありますか😢?

    • 36分前
みみみ

うちもそんな感じあります。
降ろすと泣き止んで笑ったり、遊んでるならそのまま様子見ます。
おろしても抱っこしてもグズグズしてるなら寝かせます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    困りますよね😢
    眠いとき泣くんですが
    みみみさん👶は泣きますか?💦

    • 33分前