※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新2号認定で幼稚園の預かり保育使って働く場合、夏休み等出勤してなかっ…

新2号認定で幼稚園の預かり保育使って働く場合、夏休み等出勤してなかったらやっぱりダメですかね?💦

今日曜日だけバイトしていて、融通が効くので(好きな時に出勤でOK、時間もある程度好きにできる)末っ子が入園したら平日も出勤したいなと思ってるんですが、入園予定の園の延長保育が思ってたより高かったので新2号認定受けられたらと思ったんですが、上の子達もいるので夏休み等は出勤しません。

長男の保育園時代は就労証明だしたの入園時だけだし毎月の確認なんて無かったけど、夏休みに前後登園してないってなたら認定取り消しとかあるんでしょうか?

コメント

COCOA

次年度の申し込みがいると思うので、1年に1回は必要な所多いかなと思います、そこに数ヵ月分の就労時間とか書く欄があれば、バレちゃうと思います、私も長期休みある仕事してたので、その期間は短期の仕事ないと駄目って言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎年出すのはもちろん大丈夫です!!

長男の時(6年前くらい)就労証明は会社で記入してもらってて、実務じゃなくて契約の出勤日数でしたが、数ヶ月分の就労時間というのは自分で記入するんですかね?

市には分からないと思いますが、園次第でしょうか?💦

• 2時間前
COCOA

うちの自治体は途中で書類が変わり半年分の就労時間と給与書く欄が増えて注意入りました、就労証明書だったので、会社にお願いする為誤魔化したりは不可能でした。

• COCOA

COCOA

すいません返信場所間違えました。

• 1時間前