※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠をいいふらす人が嫌いです。今回、安定期に入ってから妊娠を幼馴染…

妊娠をいいふらす人が嫌いです。
今回、安定期に入ってから妊娠を幼馴染に伝えました。
その子が自分のお母さんに伝えたところ、その子のお母さんが違うお母さんに伝えてました。伝えたられたお母さんは、色んな人に〇〇ちゃん赤ちゃんできたらしいわよ。って伝えたため、同級生から連絡が来ました。
その時は嫌だな、、って思っていたのですが、、

今回、死産をしてしまいました。
本当に苦しくてどうにかなりそうです。

色んな人に伝えられているから、どうしたらいいのか。
死産したらしいよ。って伝わるのも嫌で、、
知らなくて良い人達が知っていて、、(関わりもない)

嫌な気持ちでいっぱいです。
なんでこんなデリカシーのない人がいっぱいいるの。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠報告を親以外にはしてないです

はじめてのママリ🔰

辛かったですね🥲ろくでなしのことは考えず、身体と心を休めて欲しいです💦

妊娠に限らず人のことを言いふらすタイプのひとっていますよね。私は、そうやって関係ないひとに広まった場合は、知らぬ存ぜぬを通してます。そうすればそれ以上話広がらないです。言いふらした人が嘘つきになろうが知ったことではないです。
今回私が何か聞かれたとしたら、知らないよ、妊娠したなんて言ってないよね?と言うかなと思います。

それと、色々嫌なことがあって、本当に人の口に戸は立てられないんだなぁって思ったので、親しい人でも広まって困ることは言わないことに決めています😇