※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は何度も「オーダースーツ買おうかな〜」「ブランドの時計買おうかな…

夫は何度も「オーダースーツ買おうかな〜」「ブランドの時計買おうかな〜」「冬服買おうかな〜」と言ってきます。
私は「買えばいいじゃん!」と言います。
そして休みの日にスーツ屋さんに行く予定も組み込んで「行こうね!」と話します。
それでも当日になると「やっぱり後でいいや!」、モール内のスーツ屋さんに着くと「長くなりそうだしやっぱりいいや!」とやめます。
そしてまた同じように「買おうかな〜」「欲しいな〜」が始まります。なんなんですかね?!😅
スーツは私にも選んで欲しいそうです。
それなら家族時間に組み込むしかないじゃないですか?
「〇〇(娘)いて遅くなると申し訳ないし」とかいうんですけど、私もいて欲しいなら娘もいるし…娘を私の母に見てもらってほしいんですかね?😅
何度も言われてイライラして、昨日の夜「ブランドの時計買おうかな〜」と言ってきたので「買えば?!買うなって言ってないよね?」と強めに言っちゃいました。
私は食費などの必要な分しかもらっていなので、夫は自由に使えるお金はあります。買いなよ!って後押しして欲しいのか…でも後押ししてもらわないと買えないものなんて買わない方がいいと思います😅
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行動に移さず口だけでずっと言われるとなんか嫌ですよね〜😂買うつもりないなら、言わないで!本当に買う日だけ言って。次買いたいと発言したら絶対買って。めんどくさいよ。と伝えてみます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫がバカなのか忘れっぽいのか何度も伝えてもまた振り出しに戻ります😂
    なんなんでしょうね🤔(笑)

• 2時間前
マーガレット

欲しいけど、いざ買おうとすると「あぁ混んでる…」「娘ちゃんいるし、ゆっくり見れないかな」「絶対いまってわけじゃないし、まあいっか…」ってなるんじゃないですか😂?でも欲しいは欲しいから「欲しいなー」とは言ってしまう、的な。
旦那さんたぶん、娘さんを預けないと、とか、そこまで頭回ってないと思います笑
本気で必要で欲しくなったら動くんでしょうから、それまで「イイノアルトイイネー」と軽く対応しておけばいい気がします。