※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の色について私と夫は色白で、子どもも色白になるのかなと…

赤ちゃんの肌の色について

私と夫は色白で、子どもも色白になるのかなと思っていましたが今のところ色白ではなく、赤みが強いです。
生後まもなくから2ヶ月ごろまでは母乳性黄疸が出ており、黄疸が良くなると一時的に白くなったように見えましたが、8ヶ月現在色白ではありません。完母で母乳は続けています。アトピーなどは特にありません。

友だちの子と並ぶとその子達の方がかなり色白で、あれ、うちの子肌の色大丈夫かな?となります。もちろんどんな肌の色でも可愛いですが、何か病気が隠れているのではと心配です。
また病気などではない場合、これから白くなっていく可能性はあるのでしょうか?

コメント

星

小児科で働いてましたが肌が乾燥して赤みは出ているんだと思います 。市販の保湿などを塗ってあげて1歳ぐらいになると自然に消えると思います 。