※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月、ご飯食べてくれなさすぎてしんどいです…今も食べさせているの…

1歳5ヶ月、ご飯食べてくれなさすぎてしんどいです…
今も食べさせているのですが、限界すぎて机を叩いて大きな音を出してしまいました…
涙が出てきます…

コメント

ミニー

なんで、そんなに無理に食べさせるのですか?💦
痩せてるとかですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに野菜(トマト)だけで他は全く食べないとなると心配です。

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

痩せてないならそんなに無理に食べさせなくてもいいかと思います💦
    うちも、上の子本当に食べなかったですが
    いらないなら作らなくていーやっと作らず上げなかったです☺️

栄養なんて二の次で
    ママがニコニコしてる方が
    お子さんの栄養になるかと思います(*^^*)

• 1時間前
ぴーちゃん

お気持ちお察しします…🥲
うちの娘もあまり食べてくれなくて諦めのところまで来ています。
1歳すぎてやっと食べてくれるようになったと思ったらまた食べなくなりご飯作るのが憂鬱すぎて栄養バランスもないようなものです。
とりあえず食べてくれるものをあげてます、完食なんて程遠いほど残しますが気にしないように、してます😇

coco

こんにちは😊

私には2歳5ヶ月の娘がいます👧🏻離乳食開始から今でも偏食でご飯をあまり食べず悩んでいましたし、ストレスを抱えたり落ち込むときもありました。

今はお菓子でもゼリーでもとりあえず好んで食べてくれるものを食べさせています。たまごやきが好きで毎日夜にたまごやきを作っています🤣味噌汁はわかめだけ食べます🤣

一緒に食べようね〜と一緒にご飯を食べると喜んで食べたり、遊びたくてご飯食べるのを嫌がったり、眠かったり、子どものその時の気分にもよりますが、、、💧

食べないよりも何か食べて子どもが毎日元気でいてくれればそれでいいと私は思ってます☺️

食べたくないという意思表示ができるようになって成長してるんだな〜と考えを変えるように心がけたこともありました!そう考えると少し気が楽で🤏

毎日育児本当にお疲れさまです💐ママのおかげでお子さんが毎日元気に過ごせていますよ。何か少し食べて水分がとれていれば大丈夫です。

好きなことして息抜きして、休めるときは休みましょう☺️☕️

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期、本当にウインナーしか食べなくて似たような感じだった息子ですが、小学生になった今は毎日給食を完食してます!
特に成長にも影響ありません。
本当に何も食べない時期はもう無理に食べさせず、夜遅くとか深夜とかじゃなければ子供が食べたくなった時間を食事タイムにしてました。
ある程度ご飯を食べれるようになった後でたまにそういう我儘を発揮した時はご飯食べなければ次のご飯の時間までおやつも間食も禁止!ってやってました。

ちーちゃんママ

わかります🥲
うちは、一日トータルで見てたんですがこの間一歳半検診で1週間トータルで見て体重が減っていくとかでなければ大丈夫ですよと言われて
自分が気にし過ぎてたんだなーと思ってそれからは朝昼食べなければ夜食べるだろうしいいかーと思ってあまりおやつとかもあげないようにしてます😅
食べるものだけあげるって人もいるみたいですが‥
食べるものがお菓子だけでお菓子ばっかり食べるようになっても困るので💦
昼パン一口、終了!なんて日もあります😅最近は外食行くと周りに気を取られて全然食べないので翌朝食べるだろうしいっかーってなっちゃってます