※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近娘がちっ!って言ってトイレに行きたがります。トイレに行ってパンツ…

最近娘がちっ!って言ってトイレに行きたがります。
トイレに行ってパンツを脱いで便座に座りたがりますが一度もおしっこが出たことがありません。

1日に五回は行きたがるのですが、これはトイレでしようとしてるけど、仕方がわからず出来ていないってだけなのでしょうか?

コメント

ママリ

トイレに行く、座る、という行動が楽しいだけなのかなと思います🤔
うちの子も今1歳9ヶ月ですが、「ちっち!」とトイレには行きたがり、自分で補助便座もセットしますが、それで満足してます😂笑

まだ1歳10ヶ月なので、たまたまタイミングが合っておしっこ出たら超絶ラッキー!な感じなので、今はトイレに興味があるだけで花丸です💮

• ゆー

ゆー

楽しいって感じなんですね!
    上の子達はしなかった行動なので、びっくりしてます🫢

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

体の構造上、女の子の方がおしっこが簡単に出しやすく、おしっこが出た!という感覚もわかりやすいので、何となく、出そう!出せそう!みたいな感覚はもしかしたらあるのかもしれませんね🤭

• 21分前