※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

人への依存から抜け出す方法について相談しています。

人への依存ってどうやったら治りますか?

仲良くなりたいと思って話しかけていましたが
今思えばほぼわたしから無理やり話しかけて仲良く
なろうとしてたかもしれません。

向こうも言い回し?がうまいのでそれを鵜呑みにして
勝手に仲良いと思ってるんだ!と勘違いしてグイグイ
今では避けられてる気がします。

あったら話すし手を振りますが一時期は下見て
目を合わせないような感じにしてました。

わたしが少し距離とったってわかったからなのか
このままの関係だと子供によくないと思ったのか
ある日突然下の子使って話しかけてきましたが
その後接し方がわからなくなってます。

あまりプライベートなことは聞くのダメと思ってたし
ラインもそこまでしてません。逆に持ち物とか
そう言うどうでもいいラインくることもおおかったです。
わたしはラインではなく話しかける方が多くて
さっき車すれ違った気がしたけど手を振ったら
全然見てなかったからさーと雑談程度で
話してたつもりだったのですが相手からしてみたら
それが嫌だった行きすぎた発言だったのかも
しれなかったかなとか最近思います。
わりとフランクに声かけていた方なので
話しかけない方がいいかなって思うと
接し方もわからないし向こうが普通なら
わたしが避けてるのかなっておもわせてるのかも
しれないなって、、、

避けてる嫌がってるのかな?って感じた瞬間が
何回かあったけどそれは気分的に話したくなかった
だけかもしれないよ嫌ではないけどと言われて
それを1.2回やられただけて避けられてる嫌われてるって
断言するのはよくないんじゃないかと旦那に言われました。

相手のままはあんまり世間話?とか自分から
しに行くタイプではなくて相手から話しかけられてる
のをよくみます。

社交的なままならまたね 〜 👋🏻で
終われるんですがなんか
マイペースでなにわわ考えてるのか
わからなくて、、、
人間観察が好きな方なんですよね。
目と目あってもあー👋🏻😄みたいな感じのタイプ
じゃなくてよ✋🏻みたいな感じのタイプなので
読めなくて、、、

勝手に勘違いしてお迎えの時も話せる!って思って
依存に変わっていってしまいました。
お迎えの時に話せなかったりすると
なんかしたかなとかそこまで好きじゃないのかなとか
思ってしまうこともよくあって😣

いまそのままさんに対しての関わり方がわからないです

コメント

ちょこ

なんだか、そのママさんの事をむちゃくちゃ観察してますね😅💦
そのママさんは、あくまでも子供の友達の親として話してるんじゃないですか?
持ち物とかのLINEって、親しいママさんにしか出来なくないですか??😳それを、どうでもいいと思ってしまう事が、相手に伝わってるのかな?と思いました🥲
持ち物とかのLINEのやり取りしていくうちに、自然とプライベートな話になったりすると、私は思ってます😊
急に仲良くなるのって難しいですよね。毎日の積み重ねで、相手がどんな人かを知れる気がします。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やばいですよね💦
    自分でもわかってるんです😭
    一度だけ嫌だったかなって思ったことがあってそれから嫌われたんだろうと接し方がわからなくなりました😣💦

    かもしれなかったです。
    そのままさんと帰り一緒に駐車場に歩いて行く流れになるのでわたし自身一番話すままさんでランチに誘った時にごめんなんだけどまま友じゃなくて友達としてみてるって言われていい意味で捉えてしまいそこから結構グイグイと、、、

    持ち物ラインは結構よくきていて親しいままと思ってくれてたんですかね💦

    プライベートな話は嫌だなと感じたのかもしれませんよね😣💦

    • 10月2日