※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子を死産してしまいました。上の子といつも支援センターに通ってい…

第二子を死産してしまいました。
上の子といつも支援センターに通っていました。
職員さんは、妊娠してることを知っていたので、(お腹も大きかったから)行く勇気が出ません。
時間が経ってからいけばいいのですが、検診があるため、上の子を一時預かりに預けていかなければなりません。
そろそろ予約しなければいけなくて、その時に支援センターに行くことになります。触れてほしくないけど、きっと何か声かけられるだろうし、、どうしようって思います。
電話で予約するのですが、その時に事情を話して良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
その話題に触れてほしくないなら、予約の電話の際に事情をお話するのがベストだと思います。

ゆきだるま

多分ですが話さずとも同じ女性なら察しはつくと思います。
わざわざ傷口をえぐることはないと思いますが、聞かれたらダメでした。で簡潔に終わらせます。

はじめてのママリ🔰

話していいと思います!

私自身、1人目を亡くしており、場所は違いますが、産婦人科で1人目が生きてるような質問のされ方をしてつらかったので、目の前で泣くのも申し訳ないなら電話口で配慮をお願いしてもいいと思います。

それでも2人目のことを長々と話されたりするならもう支援センターには行かないかな、私なら🥲