※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は9時半出勤で帰りは18時半に帰ってきます。早い出勤の人からしたらと…

夫は9時半出勤で帰りは18時半に帰ってきます。
早い出勤の人からしたらとてもゆっくりだと思います。
朝ご飯を食べた後私は皿洗い・洗濯物干し・掃除をするのですが、その間リビングからいなくなり娘と夫2人きりです。
なんか嫌な予感がしたのでリビングに行くと、ご飯を食べ終えた後ハイチェアのままテレビを見させて夫は和室で寝ていました。
娘が見えない位置で……。
理由は「仕事前にゆっくりしたいから」です。
仕事してきてくれているから私は家事をします。
それが通用して“家事する前にゆっくりしたい”は通用しないのおかしくないですか?😅
“俺は仕事だから”なんですよね……。
私は怒りが込み上げていて「娘おろさずテレビ見させて自分は見ないところで二度寝?ふざけてるの?」と言いました。
でも夫は「なんで怒ってるの?」です。
仕事前にゆっくりしている人に、お昼のおにぎり作って朝ご飯作って昨日の洗濯物やって……。
仕事している人は何も家事してくれないのに、なぜ家事する人は仕事する人のためにやってあげなきゃいけないの?って思います。
(家事は何ひとつしません。)
これじゃただの家政婦じゃないですか?😅

コメント