※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で支援センター、児童館に1回も行ってません、、、人見知りが激…

1歳7ヶ月で
支援センター、児童館に1回も行ってません、、、

人見知りが激しいのが1番の理由でした。
行っても親子共々疲れるし
私が気落ちするし、、、で公園ばかりでした。
また、近くにないのも理由の1つです。
近くて自転車で15分程、、、
今まで交通手段がなく
ベビーカーで行くのは30分程は歩くし、、、
で、7月頃にヘルメット嫌がらず乗れるようになり、今涼しくなったし行けるようになりました!!

なので、行こうと思ってますが、、、
人見知りがまだ強いので
まずは場所に雰囲気にならすところからと思ってます🥰

朝寝が10時半頃から2時間半程とるので
お昼終わった14時前とかに行こうかな?と。

それくらいなら人少ないですかね?😊
地域や場所によりもちろん異なると思いますが
だいたい午前に皆様行かれてますかね?
小学生もまだいないだろうし、、、と思ってますが、、、
行かれたから教えてください😭

コメント

ぴー🐰

私がよく利用していた支援センターは14時あたりから幼稚園から帰ってきた子たちがたくさん遊んでいて騒がしかったです🥲たまたまかもしれませんが、、、
うちの子が大きい子(年中、年長さんあたり)が苦手だったので、そういう子はほとんどいない午前中に同じくらいの月齢の子たちと遊んでいました◎

はっぴーママン

午前中と午後
どちらの時間に行くのも
人の多さはその日によります😊

まずは行ってみて下さい✨
私も子供も緊張しながら
行くのですが
行ったあとは子供にとって
良い刺激になったのかな♪と
何回か利用させてもらってます✨