※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月自宅保育、保育園に通っている子との差に焦りを感じます😥うちの…

1歳7ヶ月自宅保育、保育園に通っている子との差に焦りを感じます😥

うちの子は人見知り、場所見知りがあり、公民館等に遊びに行っても私から離れないことも多いです。
公園に行ってあそこまで一緒に走ってみようって誘ってもその場で地面をイジイジ…φ(・ω・`)
お片付けもなかなかうまく行かないし、椅子にじっと座ることもできません。
なんなら最近は噛み付きや癇癪も酷いです😭💔

ママ友の子供は私の子と同じ誕生日なのですが、保育園に通っており先日運動会があったようです。
ちゃんと、よーいドン!でゴールに向かって走ったりしている姿を見て、自分の育児に自信なくなってしまいました💦

コメント

ママリ👧👧👦

保育園の子と自宅保育の差じゃないと思います!
個性です。
大丈夫です。
娘は2歳から保育園でしたが、人見知りや場所見知りなく(小学校1年ですがいまでもないです)、椅子にもちゃんと座れてました。
噛みつきや癇癪もなかったです。
息子は生後半年から預けてますが、最近やっと人見知りや場所見知り落ち着きましたが、それ以外は全部今もありますよ🤣
大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性なんですかね😢
    できるだけ公民館や子育てサロンなどに連れてったりはしてるのですが、自信がなく常に不安と隣り合わせで子育てしてます💦
    大丈夫と言っていただいて少し気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園いってても場所見知り、人見知りある子たくさんいるし個性だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    初めての子なので子育てに自信が持てずにいました💦

• 1時間前
momo

元々の性格や家庭の環境とかだと思います😊

うちの子0歳から園に行っていますが
照れ屋だし活発的でもないですし😅

園ではのびのびしてるみたいです😊

差に焦ると感じるなら
子供さんも同じくらいの子供同士遊べる園に通わせてみてもいいと思います🙆‍♀️

ただ、噛みつきは相手が子どもだと危険ですね⚠️
うちの子も園でされた事あります😥