※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

親子3人で海外旅行に行く予定ですが、1歳7ヶ月で、飛行機のエコノミー…

親子3人で海外旅行に行く予定ですが、1歳7ヶ月で、飛行機のエコノミーに7時間ほど乗る場合、子どもはずっも抱っこですか?それとも子ども用に座席を用意しますか?
今は、夫婦2人席とバシネットを用意してもらえることになったのですが、バシネットから落ちるかヒヤヒヤしてゆっくり出来なさそうなので、3席とったほうがいいのかなと悩んでおります。。

コメント

ぺん

1歳4ヶ月頃の14時間のフライトではプレミアムエコノミーで3席取りました!うちの子はバシネットでは寝てくれなさそうなので子供の席にはチャイルドシートを設置してもらったのですが、最初しか座ってくれずずっと抱っこか席の前(前は座席ではなく壁の場所にしました)に立ったり床に座わりこんだりしてました😂

チャイルドシートがあるため寝転がらせることもできず子供の席は荷物置きになりました😂
チャイルドシートを置いてなければ子供を座らせたり寝転がらせたりできて便利だっただろうなと思います!

3〜4時間程度のフライトでは今でも膝の上で過ごしていますので7時間であれば膝の上でもいけないことはないと思います!ただ機内食も出ると思うので席があるに越したことはないと思います✨

ままり

1歳7ヶ月だとバシネットは小さいかもですね、、、
うちの子も使ってたのは1歳前まででした!
3〜4時間なら膝でもいいですが7時間なら3席取ったほうがいいと思います!