※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんの寝返り練習について相談。上の子は長い練習期間だったが、下の子は早くできた。義母の発言に戸惑いつつ、自分の対応が適切だったか不安。他の人はどうしているか知りたい。

寝返り練習のときってみなさんどんな感じですか?

わたしは、んー😭ってなりながらひっくり返ろうとしている赤ちゃんに「頑張れー!」って応援して、あ、これもう辛そうだな。と思ったら助け舟だす。という感じで二人ともしました。

上の子は結構練習期間ありましたが、下の子は割とすぐできるようになりました。

そんな様子をみてねにあげると、
義母から

「動画見てたら〇〇ちゃん(私)スパルタ過ぎて笑っちゃった😂笑 可哀想で😂」

って義実家滞在中に言われました😅

この夏下の子で言われて、あれ?なんかデジャブ?と思ったら、よく考えたら上の子のときも同じこと言われて、当時ガルガル期のわたしは旦那にキレてたの思い出しました😌笑

今回はホルモンが落ち着いてるので笑ってまた言ってるよって感じでかわせましたが、旦那は横で冷や汗かいたそうで、「普通やろ」って義母に言い返してくれてました。笑

実家でもうつ伏せ寝練習してた時は実母も横で
「よし!がんばれがんばれ!すごいぞー☺️」
って応援してくれてたので

義母何言ってんだか。ほんとズレてんな😌

と思ってましたが、
もしやわたし本当にスパルタでしたか?😶

義母とは関係良好ですが😅
こういうのって心に残りますよね😅

他の方がどんな感じでしているのか、そしてわたしのはわたしが思うとおり「普通」だったのか知りたいです。

みんな「頑張れー!」って見守ってるよね?
え、てかそれですぐ「可哀想!!😭」ってなって助けてたらできるようにならないよね?

コメント

みちゃん

現在息子が寝返り練習中ですが、唸ってるところを横で
『よし!いけ!頑張れ!!もっともっと!』
って言ってます😂
たまーに
『こうやってやるんだよー』
って足持って手伝ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子くん頑張ってるんですね!🥺✨
    あの必死な表情めっちゃかわいいですよねー💕

いやでも本当そう!

よし!いけ!すごいすごい!いける!✨✨…え?無理?無理そう??よし、一回休憩〜☺️

を繰り返しますよね!!
    一緒!よかった!😂❣️

• 2時間前