※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな🔰
家族・旦那

旦那が無責任で妻を罵倒し、離婚に踏み切れず困っています。どうすればいいでしょうか。

娘が1ヶ月にもならないというのに旦那が泊まりで遠征プラス飲み会に行こうとします。

普段から育児もしないし、専業主婦の私に対して生活費も渡さずなので、それはおかしいと怒ったら逆ギレされました。

自分は風俗やギャンブルに好き放題お金と時間を使っているのに嫁と娘にはお金も時間も割かず…。

離婚というとサインも頑なにしないし、むしろ激しく罵倒されて私を過呼吸にするまで追い込んできます。
私も恐怖と面倒臭さとメンタルの維持で途中で言い返すのを諦めて黙って罵倒され続けるのを受け入れてしまいます…。

離婚というワードを出すと自分がボロボロになるまで追い詰められるのが分かっているのでなかなか怖さで言えません。

メンタルが今にも折れそうだけど、かわいい娘がいるから私が折れてしまったらお終いだと思うのでなんとか耐えています。

地域の保健所や女性センターの方に相談しても離婚しろ、とだけで…。実家も頼れない中、無一文で家を出る勇気はありません…。

どうすればいいでしょうか。
爆発させたいけど、また罵倒されて結果離婚届にサインもされずに終わらせられるのは辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子寮を探してそこに電話して助けを求めてみてもいいかもです

あとは弁護士に相談する(法テラスだと費用がかからなかったような気がします🤔定かではないので調べてみてください🙇‍♀️💦)

頼りにはならないと思いますが警察に助けてくださいと言うのもありだと思います(罵倒されてる時の録音や記録があると動いてくれやすいかもです)

ぱっと思いつくのはこの辺りですかね🤔

かよ

1人だと大変ですよね。離婚はしたかったらできますよ。でもひなさん産後すぐで体も心も疲れてると思うので少しでも休んだ方がいいと思います。私もワンオペですよ。旦那が自営業で休みも決まってないし、朝仕事で早く出て行って帰りも遅いので1人で沐浴したりしてました。家事も猫が3匹いるのでその子達の世話もだし息子もだし大変ですよ。私は自分でやった方が断然早く終わるので当てにしないですよ。息子は中3までシングルで育ててたので今とあんまり変わんないかな。