※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がいて良かったと思えない理由やストレスについて相談中。どうやったら子供がいて良かったと感じられるか悩んでいます。

皆さんが子供いて良かったって思う事、なんですか?
私は子供いて良かったと思えなくて…

不登校、家出、家の中を破壊される、仕事に支障をきたす(急に休まないといけない)、休日の予定めちゃくちゃにされる、お金が無くなる

職場でも家庭でも、何処に居ても気が休まらずストレスです。今日はどんな酷い日になるのか、一日一日が辛い。
先日は過呼吸起こして救急車で運ばれてしまいました…

子供いて良かったってどうやったら思えるのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長男連れて離婚していて、約2年くらいシングルマザーで2人で生きて来たのですが、どんなにイライラして怒ってしまってもママ大好きと言って手を繋いで一緒に歩いてくれる息子を見て心から産んでよかったと思いました。
なんか絶対裏切らない味方がいるように感じました。
今は再婚して3人のママになり、みんな毎日ママ好き、ママ大好き、と言ってギューしてくれたり、本当に心から幸せだと思えます。
そりゃ、お金もかかるし大変だしイライラして怒ることも多々あります。
でももうその存在が愛おしくて。

私の中で、子供がいる唯一のデメリットは私より先に死んでしまうかもしれないという恐怖と戦うことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いお子様で羨ましいです…
    まだ小さいんですね。
    我が家は中学生とかの子なので手に負えなくて、子供さえ居なければどんなに楽かと思ってしまう駄目な母親です。
    毎日寝不足だし(今も暴れて部屋のドアを蹴って大声だし家出しており夫が探しに行ってます)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

笑顔、頑張ってる姿、泣いてる顔など、

自分に余裕がある時はなんでも産んでよかったカワイイと思います😊

家の中破壊、過呼吸。。
どこか(児童精神科など)相談されてますか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童精神科に通っています。
    薬も処方されてますが全く飲んでくれません。
    こちらも精神的にキツイです…
    全く子供が可愛いと思えません。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

やっぱりお子さんが将来自立して自分の力で歩み始めた時に何かが変わると思います。

息子さんも大人になり、自分の家庭を持ち子供ができて孫に会えたら【あ〜、あんなこともあったけど、今は本人が幸せそうで良かった】って思えた時には苦労が報われる気がします。

私も息子さんのように荒れていた時期もあったので、きっと私の母や父もママリさんと同じ気持ちだっと思います😓
母は心労で当時激しい胃痛でよく嘔吐してて病院で精密検査までしてた記憶があります😵‍💫💦