※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのためにインフルエンザのワクチンを打つべきでしょうか?

インフルエンザのワクチン打ちますか?

11月頭出産予定で産んだら1ヶ月は外に出ないと思うし、夫も在宅で育児休暇もとります。

前から打ったりはしてないのですが、赤ちゃんのために会ったほうがいいのかな?って話になりました!

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は1回だけ打ちました!
免疫が赤ちゃんにもいくと聞いたので!

産んでからは打ってないですが、今回2人目妊娠中で上の子幼稚園に行ってるので打とうかなー、、とぼんやり思ってます!

はじめてのママリ🔰

妊娠中に病院に打った方が良いですか?って確認しました!

大人しか対策できないから抵抗ないなら打ってくださいって言われました😊

インフルは12月以降も普通に流行するので打ちますね!

どどど

去年の11月下旬に出産する前の10月頭にインフルエンザのワクチン打ちました!

赤ちゃんは生まれてすぐは打てないけどお母さんからもらえるから打っとくとふたりとも予防になるよと言われましたよ〜☺️
あとは年末年始に外出したり色々な人に会う機会も多いだろうから打ちました!

6mama

同じくらいに出産予定です😁

わたしは打ちます🍀*゜
上の子達が学校、保育園に行っているってのもありますが
生後2ヶ月から予防接種が始まる時期にはインフルエンザが流行ってる時期でもあるので😢

ウルトラの母

妊娠中はクリニックで聞いて打ったほうがいいと言われたので打ちました
産後も家族全員毎年打ってます

くま

妊娠中も打った方がメリットが多いと言われて打ちましたし、今年も赤ちゃん以外はみんな打つ予定です😊

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!

打つことにします!!!注射苦手だけど笑