※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

来年度の扶養範囲の狭まりについて悩んでいます。息子の卒園行事にも参加したいが、夫に理解されず困っています。

来年度、扶養の範囲がさらに狭まるのは本当なのでしょうか?😭

遅かれ早かれフルタイムで働かないと行けないと思う反面、
来年が息子が卒園イヤーだからなるべく行事に顔を出してあげたいとも思うし....
(仲良いいつメンがほとんどの行事に顔を出してるから
なんでママだけいないんだ!?となる可能性大😰)
年長さんは親が出る幕も多いし....。

旦那に相談しても、お前はやりたくない理由を並べてどうにかやらないようにしてるだけど一刀両断される始末で....😇

コメント

ことのは

やりたくない理由を探してる人はもともと働きにもでないと思いますよ。面白い旦那さんですね。
下が小学生になって学童楽しんでいってくれるのを確認してからフルに切り替えたらいいですよ。
習い事や子供の気持ちのケア、宿題の付き合いやゲームとユーチューブの規制、できるだけ野菜を食べてほしくてのメニュー作り、文句言われながら食べらそれでも頑張っているお母様たちいっぱいいます。そんな日々の大変さを理解していないんだろうと旦那さんの言葉で感じ取りました。

旦那さんの給料と扶養内の給料で十分やっていけるなら数年はむりしなさんな。あと数年したらフルで働けますよ。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ほんとですよね。働いてないですよ😇

    下の子の小学校入学はお姉ちゃんより苦労しそうだなと今から予想しています😰
    登校渋りに宿題渋りなどぶつかりそうで....。

    旦那からチクチク、早く俺の負担を減らせと言われているので😇

    • 2時間前
  • ことのは

    ことのは

    姉ちゃん9歳、息子6歳(小1)
    下が療育にいってまして、小学生になれるのかひやひやしましたがなんとか行ってます。毎日ひやひやです。
    来年学童辞めるので2時終わり休憩なしの勤務に変更です。あと4年くらいはフル無理だなと思ってます。じっさま、ばっさま近くいないから学童やめてやってけるかな

    • 2時間前