※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
家族・旦那

夫婦の時間を取ることが難しい状況で、旦那との価値観の違いやコミュニケーションの課題が生じています。

夫婦の時間て何なんですかね?🤣🤣

娘が幼稚園へ入園したので、約3年ぶりに夫婦の時間を日中取れる環境になりました👌🏻

両家遠方のため誰に預ける事もなく
3年間自宅保育をしていました👧🏻

だからこそ私は「やったー!2人で出掛けよう♪」
でも旦那は「もう有給少ないし、休み取れたらね〜」
まずこの温度差です💦

そう言いつつゴルフは毎月1回~2回は行ってます
で、娘の行事には休みます🤣❣️
私の優先順位の低さ😭


↑この状況から1ヶ月経ち一度、2人でお寿司を食べに出掛けました!
旦那はもともと寡黙で口数も少ない、
私「それどう美味しい?」 旦那「美味しい!」
私「幼稚園の〜が〜やわ」 旦那「そうなん」
会話のラリーが続きません🫣

そしてその日お寿司にしたのは、
結婚記念日に2人で外食しようって予約してましたが
娘の熱で行けなかったからです💦
ただそれも「延期やな」と旦那が言ってたのに、そのまま2ヶ月放置されその間にもゴルフ、野球へは休みを取って参加してました😵


何回言っても行く気の無さそうな感じに
私も段々と2人で出かけたい欲が無くなってきてて

私「お寿司行けたしもう満足だから、しばらく2人で出掛けるとか良いかな〜」

旦那「行きたいところ出来たら言うて、休み取るから」と😐

私がどれだけ言ってもなかなか休まなかったくせに😑

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もおんなじ感じです😆
夫婦時間ってなんですかねー笑

2人ででかけるより家族ででかけたいってお互い思ってる感じです笑
夫婦の時間より1人時間か寝る時間が大切です!