※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの友達の保護者との関わり方について。娘が学校へ上がり、仲良し…

子どもの友達の保護者との関わり方について。

娘が学校へ上がり、
仲良しのお友達も何人かできました。
お家であそんだり、休みの日保護者も一緒に
遊びに行くなんてことも、たまにあります。
ですが、このお友達のお母さん、相性合わないなー
とか、話しを振っても一言返ってきて、あとは会話つづかん💦
なんてこと、みなさんありませんか?
もちろん子ども同士は仲良しなんですが
こういう苦手な親との関わり、みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

わかります💦
私もタイプが違うなぁというお母さんいますが我が子が遊びたいと言うので、その親子(会話続かない)と遊ぶ時は施設系に遊びに行ってなるべく話す機会がなさそうなところに行きます😂

みっちゃんママ

主さんの質問に対してのコメントにはならないかもですが、気になったので失礼します!

「話を振っても一言返ってくるだけで会話続かない」とありますが、会話を広げたくても上手く出来ない人もいるってことを知ってほしいです!
せっかく話し掛けてきてくれて、こちらも嬉しいから話を広げたりして仲良くしたいと思っても、緊張してしまって思うように言葉や話題が出てこないんです😢

主さんの周りにいるママ友さんが、わたしみたいなタイプなのかどうかは分かりませんが、会話が続かない=つまんないとか嫌われてるっていう風に決め付けてほしくないです😭