※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
家族・旦那

義実家とはどれくらいのペースで会ってますか?我が家は車で20分の距離で…

義実家とはどれくらいのペースで会ってますか??

我が家は車で20分の距離ですが
多くて週一
少なくて2週に1回くらいで会ってます。

正直義母は苦手なのでもう少し頻度減らしたいのですが。
2週間会ってないと、あ、そろそろか。
とか思っちゃいます。

会えないと不機嫌になる義母だったので
私の感覚もおかしくなってきています。。。

ちなみに会う時はショッピングモールとかです。
義母とショッピングモールなど頻繁に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの距離ですが年3回くらいです😂
どんどん無理になってどんどん減りました!
私がパート始めたのもありますが😊

義母とショッピングモール行ったことないです笑

ママリ

年に3〜5回ぐらいです笑
そこまで遠く無いけど会う理由もないし、会いたがる家族でもないので。
でももっと減らしたい…😅

そうママ

義母とカラオケ、カフェ、映画、買い物…2人きりでなんでもできます🤣笑

同じく20分くらいの距離ですが、頻繁に息子を預かってくれるので、多いと3日に1回会ってます。笑

ママリ

義父んちはそんな感じで子供2人までは週一、少なくても2週間に1回はあってましたが、
我が家の子供の人数も増え、
義父も仕事が忙しくなったのもあって今は2ヶ月に1回とかです泣

義父優しくて私は自分の実家のような安らぎと甘えさせてもらえるので私が毎週日曜日行きたいくらい好きです笑

義母もいっときは縁切ったけど
今は仲良しでこっちも3ヶ月に1回私が親の愛情受けたくなったら、旦那誘って、自分の親より義母、義父んちに駆け込みます笑

ママリ

以前は遠方でしたが、数年前まで徒歩1分の距離、今は20分の距離に住んでます。
遠方のときは年に2回くらいでした。
徒歩1分のときは、しょっちゅうアポなしで来て、下手したら合鍵使って入ってくるので、ストレスで、来る時は連絡してほしいと言いました。
それからはあまり来なくなって、今は月1かな?
せいせいしました。
こちらからはほとんど行かないです。

3kids♡

うちも距離、頻度ともに一緒です!
うちはよく上ふたり、子供だけ預けて夜になったら迎えに行って義実家でご飯食べて帰るって感じです😊
旦那が土日休みじゃなくて義母と休み合わないし田舎でショッピングモールは遠いため、めったに行かず義実家かたまに外食行くくらいですね😊

はじめてのママリ🔰

車で10分以内の距離、月1です。産後に旦那が張り切って毎週とか会わせたがり、孫フィーバーもあって爆発しました。何度かけんかになりましたが、取り決めになったわけではありませんが、月1、多くて2です。会うときは義実家に夕方から行き、夕飯をいただく感じです。4時間くらいですかね。ショッピングモールは行ったことないです。