※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食と母乳の関係、差し乳について、仕事復帰後の授乳計画について相談しています。

3回食を始めた所ですがあまり食べません。離乳食後に授乳してますが、離乳食食べるようになって授乳が不要になっていくとその時間帯の母乳が出なくなるもしくはあまり作られなくなるのでしょうか??

また生後9ヶ月にして差し乳になってないのですがこれはもう差し乳になる事はないですかね?💦

あと2ヶ月したら慣らし保育が始まって仕事復帰も迫ってきてるので理想としては寝る前、夜中起きた時、朝イチは母乳あげてあとはミルクに置き換えられると復帰のことを考えるとスムーズかなと思うのですがそれは可能な事ですか?またその場合はどのように進めていけばいいのでしょうか💦
離乳食が食べれるようになって必要ない母乳が減って行くようにと思って離乳食①と②ではミルクを離乳食食べた後の水分補給代わりに20くらい飲ませてます。

今は
3:00 母乳
7:00離乳食①+母乳
11:30 離乳食②+母乳
15:30 母乳
18:30離乳食③
19:00入浴
19:40母乳(+ミルクは母乳だけで足りない時)

コメント

ゆきんこまま

授乳が減るとその時間だけ出なくなる訳ではなく全体的に出なくなりますよ💦
保育園生活が始まり、日中搾乳が不可能なのであれば完ミへの移行がいいかと💦