※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

「陣痛なんて痛みに強くても死んでまいたい痛さやし妊娠したこと後悔す…

「陣痛なんて痛みに強くても死んでまいたい痛さやし妊娠したこと後悔するよ〜(笑)チェーンソーで腰削れててもわからん!!助産師さんを蹴飛ばしたくなるし暴言吐くし叫びまくって呼吸法とか練習してても無駄(笑)〇〇は痛みに弱いから本当に死ぬかもね(笑)」と嘲笑う先輩ママがいます😭毎回会社で会うたび陣痛の痛さ出産の怖さを語ってくる先輩がいます😭
自分も産む前怖かったって言ってたやん…なんで今から出産迎える私に対して怖いこと毎回聞いてないのに話してくるんだろ…出産のポジティブな話をしてくれたりアドバイスしてくれたらいいのに
先輩がこんな感じなのでママリの先輩ママさん痛みに弱くても陣痛の乗り越え方、思ったより大丈夫だよ!という前向きでポジティブなお話あったら教えてください。先輩のせいで毎日がしんどいです。

コメント

ゆ

くっそ痛みに弱いです!丸一日くらいかかりましたが、なんとかなりましたよ😙
覚えてるのは痛いってだけで後は正直あまり記憶ありません!!笑
なるようになるさ精神です💖
今回もこの精神でいきます!笑

のん

想像よりはるかに平気でした!
痛みは、きっと人によりますよ(^o^)

総合病院だったので、陣痛室で待っている間に前の人の叫び声を聞いてゾッとしてましたが、何て事なかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いですし、陣痛怖すぎて産院の説明会(出産のビデオを見た)の後2日くらい寝込みました😂
でも死んでしまいたいほどの痛みではなかったですし、妊娠したこと後悔しなかったです!笑
暴言も叫びもせず、静かに出産しました☺️
先輩は脅しているのか…先輩こそ痛みに弱すぎたのか…笑
とにかく私でも2人産めました笑

🦋キュイン

私も初産の時、双子の時同じようにめちゃくちゃビビらされました😇
のでものすごい覚悟してたら、思ったより大丈夫でした笑
陣痛きてたのに覚悟しすぎて「みんな死ぬ言うてたしこんなもんちゃうよな?」とひたすら耐えてたら母にあんたいつ病院連絡すんねん言われて病院いったら即分娩台でした🤣

• 🦋キュイン

🦋キュイン

ちなみに双子の時は破水さきで陣発し、双子は2倍痛いからねと散々脅されひたすら耐えてたら
    胎盤剥離していて母子共に本当にあの世へ片足突っ込んでました😇
    その時はどんな状況か全然把握してなくて、翌日聞いて通りで痛いわけだと思ったぐらい
    マジで死に至る痛みも母親って耐えちゃうもんなんです笑
    だからきっと大丈夫です🙆

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎回そんなお話されるのは嫌ですね…😅
たしかに陣痛は痛いです。
ですが、妊娠したことを後悔することなんてありません!!
私は陣痛よりも悪阻のほうがしんどかったし、死にたいと思うほどでした😵
陣痛は終わりがありますし、産まれてきた子を見れば忘れてしまうほどです☺️🩷
陣痛がきている間は長く呼吸をはくように意識するとだいぶ楽かなと思います😌

ほのぼのママ

わたしは1人しか産んでないですが、大丈夫ですよ👍姉妹のなかでも一番ビビりです😃

でも叫びもしないで産みましたよ👍先輩の話は右から左に流してください。しょせん他人事だからそんなことが言えるんです😂先輩が産むわけでもないので。その時がきたら出すだけです。なんとかなりますよ。

はじめてのママリ🔰

私も痛みに激弱人間なのに、出産前に義父に1人目は難産だぞ〜って脅されてました😇

結果、思ったより痛くなかったです!!
めっちゃ痛いって恐怖だったのに、いざとなると怖いとか痛いよりもたた必死でした(笑)(笑)

ママリ

予定日超過入院で3日間陣痛に耐えた私ですが、全然妊娠したこと後悔しませんでしたよー!確かに痛かったですし、心折れる瞬間もありましたが早く赤ちゃんに会いたいって思ってましたー!前向きな気持ち大事です!叫びもしなかったです!我が子が生まれた瞬間痛み忘れました笑

余談ですが、出産を経験すると人の出産話がめちゃくちゃ面白くなります!出産前は恐怖でしかなかったのに!バラエティとか人の体験談に心から共感できるようになるので出産してよかったなーって思ってます!

先輩面したくて話盛ってるんだと思って聞き流しましょう☺️

ちか

もちろん痛いですが、死んでしまいたいとか妊娠を後悔するとかは一切無いです。

死んでしまいたいとか思ったり助産師さんを蹴飛ばしたり暴言吐いたりしたのは、単にその先輩がそういうメンタルの人なんじゃないでしょうか。
これから出産を迎える後輩をわざわざ脅すような人ですし。

私はけっこう痛みに弱い方ですが、そしてなかなかの難産でしたが、出産時は「めっちゃ痛い!」とは思いながらも助産師さんの指示に従っていきんだり、姿勢変えたりはできるレベルでした。
本当に限界の痛みなら意識とんでしまうと思います。

助産師さんをわざと蹴飛ばしたとか暴言吐いたとか、あんまり聞いたことないです。
その先輩ママさんはだいぶ変わった人だなと思いますよ。