※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子離れ出来ない実父に嫌気がさしてきました。20代後半、3人の子を持つ母…

子離れ出来ない実父に嫌気がさしてきました。

20代後半、3人の子を持つ母です。
実父とは言っても色々と事情があり血縁関係的には祖父に当たります。その祖父に育ててもらいました。
(以下は祖父と記載します)

私たち夫婦の家で同居してるのですが子離れ出来ない祖父が最近嫌で嫌で仕方ありません。
子供たちと数時間出かけたら電話をかけてきて出ないと2回3回とかかってきます。
手が離せずそれでも出られないと今度は私の息子の携帯にかけてきます。『どこにいる?』『何時に帰ってくる?』と。

それだけのために何度も電話をしてくるんです。

そして私たち夫婦と子供たちで車で旅行や遠出をするとなると必ず『現地についたら連絡して』『帰りも出発するときは連絡して』と。連絡を忘れていたらわざわざ祖父の方から連絡してきます。

祖父曰く事故とかが怖いだろとのこと。

私が子供たちと近所のお祭りに行くと心配だ心配だと騒ぎ『子供たち迷子にならないように気をつけなよ。絶対に手放すなよ』と何度も何度も。
私からすれば私がこの子たちの親なんだから言われずとも目は離しませんし、ちゃんと見てます。
私たち夫婦と子供たちとでプールに行くとなれば溺れないか心配だと。

もうはっきり言ってウザいと思う域まできてます。

特に遠出するにあたって現地に着いたら連絡してが本当に嫌です。子供3人連れていちいち着いたよーと連絡する余裕なんてない時だってありますし、着いたら着いたでいちいち気にせず楽しみたいです。

運転中でも何度も電話をかけてきて停車してから掛け直し運転中は出れないって言ってるよね?と言うと『心配してるだけだ』と。
心配も何も運転中に電話に出れと言う方が危ないし違反だしで無理です。

終いには心配してるだけなのに。もういい。喋るな!と逆ギレです。

私が神経質ですか?みなさんならいちいち鬱陶しいと思わないですか?

ちなみに祖父は70代で認知症などではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も心配性で同居はしてないですが帰省後自宅に帰るまで頻繁に連絡してきます😓💦
空港ついた?自宅に何時につくの?子供はぐずってない?など…
1日だけでも嫌気さしますが毎回だと本当嫌になりますね😂
心配してるって言いながらも自分自身がただ気になるだけで、相手のこと全く考えてないですよね。私はそう言う時LINEの通知切ったりします🤣