※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月になってしまいましたがまだ自力でお座りしません🤦‍♀️腰は据わっ…

11ヶ月になってしまいましたがまだ自力でお座りしません🤦‍♀️
腰は据わっていてお座りからズリバイにはスムーズになれます。
ハイハイもまだですがつかまり立ちは低いところなら出来ます。
運動面以外の心配事は今の所なくどちらかというと早い方かなと思っています。
10ヶ月検診ではうん、動くね!泣いてもあまり抱っこしないで我慢してねと言われましたが他に出来る事ないでしょうか😭

同じ運動面遅めだったよという方いませんか?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

腰が据わっていれば問題ないと思います🥹
やる気の問題な気がします…😅

次女が10ヶ月になるのに腰が据わらなかったので、療育に通っています!
腰が据わっていれば、自力で座れる筋力はあるし、立って歩けるから問題ないと言われました🥲

ちなみに次女は、1歳2ヶ月で腰が据わり同時にお座り
1歳3ヶ月で掴まり立ちとハイハイ
1歳4ヶ月で伝い歩き
1歳8ヶ月で1人立ちから数歩
1歳9ヶ月で歩けるようになりました😌