※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳児と3歳児の兄弟で保育園受かって、3ヶ月以内に仕事探しますって感じ…

1歳児と3歳児の兄弟で保育園受かって、3ヶ月以内に仕事探しますって感じで、でもやっぱり下の子は自宅で見ますって保育園辞退した場合上の子はどーなりますか?退園ですか?

コメント

ママリ

退園だと思いますよ〜

• ひ

同じ保育園にそーゆー方がいて
    上の子どーなるんだろって思って🤔回答ありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

退園だと思います😥
下の子を家で見れる環境なら上の子も見れるよね?ってなってしまうので...

• ひ

上の子年少さんなんですけど
    関係ないですか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる自治体では関係ないです🥲

• 9分前
ママリ

3歳は2歳児クラスですか?
その場合お仕事など保育の必要がなければ退園になります。
もし年少なら1号の枠が空いててそっちに変えれたら退園にはならないです。
あともし仕事はしてて在宅など子供が園に通わなくても働ける環境で辞退するなら上の子だけも出来るかなぁと思います🤔
私の仕事が↑のパターンで下の子自宅保育しながら保育園申し込み(上は別の園に年少から入園済み、同時期に2号申請)
申請の時に「自宅保育しながら勤務しています。もし下の子が入園出来なくても上の子だけでも2号を希望します」みたいな一筆を書いて追加書類として提出しました。