※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先輩ママさん先生を苦手になってしまったお子さんをお持ちの方いますで…

先輩ママさん
先生を苦手になってしまったお子さんを
お持ちの方いますでしょうか?😅

2歳の息子が主担任の先生が苦手そうです、、、。

息子はあまり人の目をじっと見ないところがあって
主担任にそこを指摘され
そこからその先生は目を見る訓練のように
手でメガネ作ったり、息子の顔を何度も覗き込んだり
していました。

それが息子にとってプレッシャーだったのか、
最近その先生を見ると下を向いたり、睨んだり
顔を背けたりしてしまいます。

他の先生だとそんなこともなくて、顔もチラチラ見るし
お膝に座りに行ったりします😅

悪い先生ではないのですが、おそらく息子にとっては
ちょっと圧が強いかな?と笑
こういう場合どうすれば良いのか悩んでます😅

コメント

ゆきだるま

なんだか息子さんが可哀想です😣
じっと見れないっておかしいのですかね🤔
子供に訓練ってなんだ?って感じです😣

ママリ

主担任よりベテラン先生いそうですか?🤔
実は子供が目をみるようにする仕草が怖がってまして、、、💦😅とベテラン先生に話しますね!
うまいこと回避してくれると思います😌

ゆ

めっちゃ怒鳴られまくってたので別の先生に言ったことあります😂