※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

広島市で子育てしていた方または現在もされてる方すごく子育てしづらく…

広島市で子育てしていた方または現在もされてる方
すごく子育てしづらくないですか?

支援センターはほとんどなかったり有料だったり
保育園も空きは少ないし数も少ない
どこに行っても人がとにかく多いし
車で移動は駐車場がないとこが多かったり
家を建てようにも土地がすごく高い
ご飯屋さんも子供連れて行けるような座敷があるとこ少なく土地が高い分席が狭い
人口の割に住める土地が少ない気がします
とにかく住みづらくないですか?

私は最近広島から違う県に引っ越したんですが
支援センターは保育園を開放してあるので遊び行ける場所が沢山あったり
中途からの入園もできそうだし
遊びに行くにも人が少なくて広々してて
広島ってやっぱりすごく住みづらかったんだなと感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに思ってました💦
支援センターの登録?とかしないといけないとか年会費とか仕組み分からなすぎて行きたいけどまだ行ったことないです😭
私の住んでる地域は中心部なのに支援センター無いし毎日退屈してます(笑)
保育園は待機児童多すぎて無理だし、ショッピングセンター人多い→ベビーカーで行くとエレベーター鬼待ち。

地元はド田舎だけど広島よりマシそうで地元での子育て羨ましいです🥲
独身、子なしの頃は一生住む♩とか思ってましたが子育て世帯には向いて無さすぎます😭

  • らら

    らら

    私の住んでいた場所もそうでした😭
    広島での子育て嫌になって地元の田舎県にきたんですが
    快適になりました笑

    支援センターもしかして本通りのとこですか?
    あそこ職員さん優しくて結構よかったですよ!

    • 2時間前