※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

木造アパートの1階に住んでます!2階の騒音がほんとにストレスです😥上の…

木造アパートの1階に住んでます!
2階の騒音がほんとにストレスです😥
上の階の人が引っ越してきてから
5ヶ月くらい経ちますがうちも子供が
2人いるのでクレーム入れずに我慢してます。
でも小2と年中の姉妹なのでドタバタ騒ぎは
あんまりもうしないです。
したとしてもすぐ注意してやめさせます。

引っ越しの挨拶のときにめちゃくちゃ
うるさい子供が1人います!とまず言われ、
防音マットとか敷いてるけどうるさかったら
ごめんなさい〜!と言われたので、うちも
子供いてお互いさまなので
全然気にしないでください〜と言ったら
それで安心したのか朝晩ドタドタ走ったり
思いっきり何回もジャンプしたりしてきます。
新築ですが木造なのでめちゃくちゃ響いてきます、、、
一瞬とかなら我慢できるんですけど
親がすぐ注意しない感じなのか
ドタバタが10分くらい続いたりするので
むかつきすぎて、さっきうるさかったので
床を思いっきりドンってやってしまいました💦

我慢するしかないですよね〜
ほんとストレスです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音のストレス嫌ですよね😣
今度会った時にでも「お子さん元気ですねー」って言ってみるのはどうでしょう?
私なら、うるさくしちゃってるかも💦と思います🤔

• ままり

ままり

言いたいところなのですが、その方、駐車場の停め方もすごい雑で、大きい車なのにすごい前にはみ出だして停めるので私の車が入れにくくて、管理会社通して全戸に注意文書入れてもらったら、特定されたのか出会った時に避けられたので3ヶ月くらい喋ってないんです🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃうるさい子どもがいるなら木造の2階はやめて欲しいですね😢
挨拶の時に言ったんだからいいでしょ的な開き直りを感じます😭

管理会社に相談した方が良いと思います!
騒音の時刻、何分続くのか、音も録音できたら録音します!
床ドンは他の部屋にも響くので、やめておいたほうが良いかもしれません…😭💦

• ままり

ままり

ほんとそんな感じで困ってます💦逆にこっちも気使わずにうるさくできる!と思ったときもあったのですが、子供たちテレビばっか見ててあんまり動かないし🤣

床ドンは本当に軽く一回だけしました💦ちなみに角部屋なのと現在、隣とその上の方も不在なのを知っててあえてやってしまいました🤣

• 2時間前
ママリ🔰

賃貸で木造だと、音はある程度響くので仕方ない…と思っても、ストレスですよね😭
何歳くらいの子どもなんでしょうか?防音マット敷いているとのことなので、良識はある親御さんだと思うのですが、どれくらい響いているのかは実際分かってらっしゃらないと思います💦管理会社に相談するのは無理そうですか?張り紙などして対策くらいはしてくれそうですが…
少しパターンは違うのですが、私は以前の賃貸で、隣の部屋から四六時中子どもの甲高い奇声とドタバタが聞こえてきてノイローゼになりました…💧結局他の部屋の方からもかなり苦情があったらしく謝りに来られたのですが、お子さんに障がいがあって…とのことで、何も言えませんでした💦

• ままり

ままり

3歳の女の子なのですが、すごいやんちゃなのかな💦
    以前、2階の方の車の停め方が雑で向かいにある私の車が入れづらくて困ったので管理会社に相談して手紙を全戸に入れてもらったら特定されて今避けられてるのと、私も子供がいるので相談しづらくて😭

そつなんですね、、、
    障害があればもうしょうがないと思うのですが挨拶来られた時にそんな事も言ってなくて、私もその子と話した事ありますが至って普通の子でした💦

• 2時間前