※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ずばり‼️みなさんなら①と②、どちらのマイホームを購入しますか💡?子供の…

ずばり‼️みなさんなら①と②、どちらのマイホームを購入しますか💡?

子供の通う学校までの距離は、どちらも徒歩5範囲以内です。
また夫婦の通勤時間もそれほど変わりません。

5400万
駅徒歩5分
庭なし

通学路➡️古くからの住宅街のため、歩道がなく、車2台がぎりぎりすれ違えるかどうか

4500万
駅徒歩20分
庭あり

通学路➡️新興住宅地のため、歩道も広く道が綺麗

ほかにも比較材料はありますが、
大きな相違点は上の通りです💦

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

②にするかなーと思います!
今歩道ないところに住んでいて子供いると本当にストレスです😭😭
歩道も庭もないとなると①はマイホームにはしんどいかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

絶対②
駅は毎日利用しますか?

男の子べびー

②ですかね〜!
わたしも今、土地探しをしてますが、
庭は少しはあったほうがいいなぁ!と思ってます😊😊

あと、駅徒歩20分なら、自転車で5〜7分程度なので、もしお子さんが大学通学で駅に行くにしても遠くない距離です。

さら

②がいいかなと思います!
庭があるとわざわざ出掛けなくても遊べたりしますし、夏だとプールも出来たりするので何かと便利だと思います☺️

ママリ

私は①にします!
駐車場があれば庭はいらない派です。(大の虫嫌いに加えて、雑草の管理など面倒と思うため)

そして、もし何か予期せぬことがあり売却することになったとき(ご近所トラブルや、子どもが将来いじめに悩み引っ越したいなど)、駅近は強いです。資産として大きなマイナスを心配せずに過ごせると思います!