※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
住まい

教会の隣の物件が気になります。駅近で条件は合うが、教会の影響が心配。ミサや賛美歌に気を遣うことになるかも。

教会の隣の物件(建売、戸建)どう思いますか?駅近の物件が間取りや予算など条件に合っているのですが、教会の真隣なので気になっています。普通?のカトリック教会ですが、ミサに来る人(都内なので多いかも💦)や賛美歌など住んだら色々と気になりますかね???

コメント

ママリ

学校近辺とか線路沿いとかも最初は気になるけど住んでみたらそうでもないとか慣れるとか聞きますし、協会もそのうち慣れると思いますよ😌
ただ真隣なら顔見知りになって勧誘とかされるのが面倒くさそうだなって思いますが💦

• ふふ

ふふ

たしかに、公園や線路など気にならなくなると聞きますね😀

たしかに、イベントも多そうですし勧誘されたら断るの面倒ですね💦他の条件が良いだけに悩みます😂

コメントありがとうございました🥺💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

教会なら日曜礼拝とかないですかね??
とりあえず、その日の朝パトロールして人通りや車通り見て判断してみたらどうすか?

私が通っていた幼稚園がキリスト教だったんですが、卒業生にハガキで◯◯(イースターなどイベント)あるので来ませんか?位の案内で、
私の想像するような創価◯会の勧誘や選挙活動みたいに熱心じゃないと思います😅