※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

赤ちゃんがいる家のエアコンについて✨最近ぐっと涼しくなってきましたね…

赤ちゃんがいる家のエアコンについて✨
最近ぐっと涼しくなってきましたね😊
お昼はまだ29度とかあるので、エアコンはもちろん使っているのですが、皆さん夜はどうしてますか??
我が家は熱がこもりやすいのか、温度計が27度近くなるので、赤ちゃん寝苦しいかな?と思い、外の温度は20度とかなのにエアコンつけてます🥹
室温は25度前後をキープしています🥹
子が産まれるまでは窓を開けて寝ていたのですが、大通り沿いで、夜はバイクが煩く、大型トラックも通るので、排気ガスも気になり、窓も開けれないので。。。💦
朝方に授乳した後はエアコンを切って寝てますが、他のお宅ってどんな感じなんだろう??と気になり投稿しました❗️
この時期の寝る服装も気になります❗️
うちはいまだに真夏と同じ、薄い素材のコンビ肌着にメッシュスワドルです😊
タオル地の、今の肌着より暖かそうな肌着を秋の寝衣にと用意してるのですが、まだエアコン入れてるしなぁ。。。と思いタイミングが分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間エアコンつけっぱなしです!

半袖ロンパースに腹巻きパンツ履かせてます!

スノ

外は20度くらいで、夜の室温は24~25度になったのでエアコンなしで過ごしてます!
真夏と同じ薄手のコンビ肌着+ガーゼおくるみをお腹から下にかけてます!

三児のまま

窓を開けて寝てるので室温は23〜24どくらいです!26だと暑く感じるのでエアコンつけてます😊

肌着にスワドル一緒です‼️
タオルケットかけて大人が寒く感じたら(22度くらい)普通のより厚みが薄い掛け布団もかけてあげてました!

くま

エアコンつけてても外が涼しすぎてかちゃんと動いてくれなくて逆に湿度が上がったりするので夜はエアコン切って窓少し開けて寝てます😊
温度計は26〜27℃くらいです。
下の子は半袖ボディ肌着で、ちょっと肌寒い?って時はタオルお腹にかけてます。

はま

エアコンつけてます◯
涼しくなってきたので勿体無いなと思いつつも、我が家も窓を開けられないので…😭
家族みんなで寝てたら狭い部屋なので室温も上がるし、エアコンで調整してます!
秋物のお洋服まだ着せてません!