※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校入学のタイミングで引越しした方、教えてください!年内に引越しす…

小学校入学のタイミングで引越しした方、教えてください!

年内に引越しするかどうか決まる予定なのですが、来月には今住んでるところの学区の学校で就学前検診を受けます🤔

もし引っ越したら、引越し先の学区の学校でまた就学前検診を受けたり在園中に学校に提出する書類(健康に関する書類など)を提出しますか?🤔

就学前検診の時に引っ越しするかもしれない話はしておいた方がいいですか?

引っ越し先は同じ市内で車で20〜30分ほどのところです!

コメント

つぶあんこ

長男が小学校入学前の12月に同じ市内で引っ越しをしました。
現在住んでいる学区で就学前検診を受けて、引っ越しが確定した時に受けた学校と入学予定の学校にそれぞれ連絡をしました。
引っ越すかもという話は検診を受ける時点ではしませんでした。
うちも就学前検診を受ける時点では引っ越しするかもなーくらいで確定はしていませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく一緒です!!😳
    そんな感じだったのですね☺️
    うちもそうしようと思います!ご回答ありがとうございます!

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

就学前検診の時点では引っ越しは決まっていなくて、年明けに引っ越しがきまりました。
特に引っ越し先の学区で検診受けてや病院受診してなどの指示はなく、学校側に伝えておきますと言われました。
引っ越しが決まった時点で、双方の学校には連絡してます。
ちなみに隣県への引っ越しでした。