※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
住まい

質問です。今私達の家の駐車場と庭にハロウィン🎃を飾ってて二軒隣に住ん…

質問です。
今私達の家の駐車場と庭にハロウィン🎃を飾ってて
二軒隣に住んでるママとお子さん(1歳の男の子)
何回か挨拶したくらいの関係なんですが
私達の駐車場に親子で勝手に入ってきて飾りを触ったり
庭にある滑り台を滑ろうとしてきます。
私達からすると普通人の家に勝手に入って勝手に色々触らんくない?ってなってて
道路から見るのは別に良いんですが、雑に触ってるのが
防犯カメラにバッチリ映ってます。
旦那もちょっとしつこいなって思って防犯カメラのサイレンを鳴らしたんですが、1回カメラを見てまた飾りを触ってました。
これは相手に直接言った方がいいですか?
それともご近所さんだから言わない方がいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私なら直接は言わないけどチェーンとかかけます

  • ぷー

    ぷー

    それも考えたんですが、車の出入りのたびにするのはめんどくさいって旦那に言われちゃいました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

滑り台滑る🤣すっごい図々しい親子でやばいですね🤣

面倒かもだけどとりあえず威嚇を表すためにもチェーンかけて様子みた方がいいと思います!
触られたくないってわかれば後々外しても入りにくくなるかも🤔