※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾太くんって必要だと思いますか?新築計画中で、現在はアパートに住んで…

乾太くんって必要だと思いますか?
新築計画中で、現在はアパートに住んでいます。
洗濯は室内干しばかりで、リビングの室内干し用の竿と、傘状の物干しで今はなんとかなってます。

これから子どもが大きくなったり、2人目が生まれたりすると、物干しスペースが室内だけではやはり足りなくなるのでしょうか?
ベランダは付けない予定でいます。

乾太くんが場所を取るのと金額、メンテナンスが気になっており、特に無くても問題ないならやめようかなと…

生乾き臭とか干す手間は、産前働いてる時もそんな苦じゃなかったので大丈夫なのかなと思えてきました。

必須なものなのかどうなのでしょうか?

コメント

ゆー

幹太くんつけました!
最初は全然使わないかもねぇなんて話してましたけど大活躍してます!

すぐ乾くので子供がジュースをこぼした、お布団にゲロした等もすぐ洗って乾かせるのでめっちゃいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもの布団とかすぐ乾くのはいいですね😊子どもの服とかも使えますか⁇

• 1時間前
  • ゆー

ゆー

服に使うと少し縮んでしまうのが嫌なのでパジャマ、下着のみ乾燥機かけてます!

• 1時間前
る

乾太くんつけましたー!
家建てたら絶対付けようと思ってました!
めっちゃいいですよー!乾太くんは裏切らないです😎❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり絶賛するくらい便利なんですね☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

かんたくん便利ですよねー☺️
同居前に寮に住んでてめっちゃ良かったなと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり使うイメージわかなかったんですが、やはり便利なんですね✨

• 1時間前
はじめてのママリ

かんたくん付けました!
めちゃめちゃ使ってます!
うちもバルコニーはなくて、1階に物干しが1本あるのみ。
全部は干しきれなく、乾燥機様々です!
何より時短!干す手間がないから本当に楽です😊
タオルだけでもかんたくん使えるとフワフワだし良いですよ😊
保育園行ったり幼稚園行ったり小学校行ったり…
洗濯物の量は確実に増えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗濯物増えてくと室内干しじゃ足りないですよね😅

• 1時間前
とりあ

乾太くんってそもそも『干したくない、収納時は基本畳む』人に向いてると思うんですが、その辺りどうですかね?🤔

私は下着とタオル以外ほぼ全てハンガーのまま収納なので、乾太くんは不要だなと感じるタイプです。

そもそも干すのが苦ではないので、その時点で乾太くんは向かないのですが😂

・干したくない
・畳むのは干すよりマシ
なら乾太くんありかなと。

逆に
・干すのは苦じゃない
・畳むのは嫌い
な私のようなタイプなら、ランドリールームや脱衣所等の物干しスペースで干せば大丈夫だと思いますよ😄

ちなみにうちはランドリールームで除湿機やサーキュレーター使ったり使わなかったりで夜干しの朝取り込みですが、特に困ってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も干すのはあまり苦じゃなくて、普段着る服はハンガーのままかけてます😳
    物干しスペースだけでは足りないかなと思ってたんですが、全部干せますか⁇

• 1時間前
  • とりあ

とりあ

ハンガーのまま仕舞うものもあるんですね☺️

物干しスペース、どのぐらいの広さを想定してますか?

うちはランドリールーム3畳に基本干しており、3人家族ですが毎日洗濯して余裕ある感じです😄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

カンタくん便利です!
基本室内干しだけど、我が家もベランダとかないのでシーツとか洗いたい時に干す場所足りないのでそういう時はカンタくん様様です👍👍今まではコインランドリー行って回しに行ってたのが家で済むので本当に楽になりました😊

はるのゆり

私も干すのは苦じゃないタイプなので新築時は乾太くん考えませんでした!

あれば便利で慣れてしまったら必須になるかと思いますが、あったほうがいいのかな?ぐらいの感覚だったら必須ではないのかなと思います。
やはり光熱費もかかってしまいますし😅

私は干すのが好きで外干しすると気持ちがいいと思うタイプだからベランダはありますが、やはり雨の日などもありますから室内で干せるように洗面脱衣室とランドリーを兼用していて、広さは3畳です。
5人家族だと結構パンパンになりますが、4人家族の時は丁度いいなってぐらいでした😊

あとは家の近くにコインランドリーがあるかも参考にされてはどうですかね?
たまにの利用なら乾太くん使うより安いしメンテナンスなどの手間も不要ですからね〜!