※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元のローコストとタマホームってどっちが安いんですかね?

地元のローコストとタマホームってどっちが安いんですかね?

コメント

𝗇𝗍.

私の地域だとローコストの方がかなり安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい安いですか?

• 3時間前
  • 𝗇𝗍.

𝗇𝗍.

1000万くらいは差がでる感じでしたね😌
    他のHMではオプションになるようなものが標準で結構ついてたりで結構良い感じでしたよ!
    実際ローコストと普通のメーカーでも使ってる家の材料自体はほぼ変わらんです(笑)
    修繕費も将来のこと考えたらどの家もかかりますし結局は家自体も大工さんによってかなり大手でもローコストでも変わりますよ〜😊

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームから1000万引いたら家たつのですか?!

• 3時間前
  • 𝗇𝗍.

𝗇𝗍.

ですね😄タマホームもローコストですがそれ以上に地元のローコストだとかなり安いです😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな安いところがあるんですね!羨ましいです。アルミサッシとかですか?断熱や耐震弱いとか?

• 3時間前
  • 𝗇𝗍.

𝗇𝗍.

そこは耐震3で断熱等級5でアルミ樹脂複合窓だったかな?
    結露もしにくく60%カットって言ってたと思います〜🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!安くて羨ましい
    うちの地元は怪しい名前のローコストは激安なんですけど他の工務店はそこそこするんですよね💦

• 1時間前
  • 𝗇𝗍.

𝗇𝗍.

ですよね!あとは他のメーカーだとオプションになる事がほとんどのykkの顔認証キーも標準だったりしましたね。標準のレベルがローコストなのに割としっかりしてました。

結局はお店によりますよね(;;)工務店の方が安いところもあるし逆に高いとこもあるし、、HM決めるのもなかなか悩みますよね…🤔💭

• 1時間前
ママリ

地域のローコストはタマホームと同じようなオプションつけると高くなるので、結局はタマホームが安かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最近のタマホーム安い路線じゃなくなってきて性能良いですよね。家がよくないとあんなデカくなりませんもんね

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

最近のタマホームはチラシ入っていますが、高くなってきてますよね💦
    というか、どこのハウスメーカーも高くなってます💦

私は6年前に建てましたが、同じような土地と家を買うと今では+500万以上はすると言われました😅💦

6年前に建てた時は、4LDKで土地と家合わせて2200万(土地は600万)でしたからね💦
    良い時期に家建てたねっていつも言われます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い時期に建てられたと思います!!親戚も一条土地込みで1800万と言ってて私ハゲそうになりました笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

断然ローコストです!1000万しないで友達は建てたとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いんですね!キッチンだけで500万とかするものもあるのに羨ましすぎる

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分相当切り詰めた感じでしたね!冬は寒い、夏は暑いと話してました😂安かろう、悪かろうですね!安く戸建が欲しい方には有り難いですよね✨

• 1時間前