※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

要領が悪すぎて、何もかも時間がかかって仕方ないです。同じ方いますか?…

要領が悪すぎて、何もかも時間がかかって仕方ないです。
同じ方いますか?
もしくは、以前は同じだったけどこんな方法で改善できたよ!って人がいたら体験談をお聞きしたいです。

今日はもともと予定が3つありました。
朝の支度後、上の子を園に送り届けて下の子とお出かけ…する直前に夜勤明けの旦那が体調を崩したと連絡がきたので、迎えに行き、病院へ送り届けて待ち時間で用事を済ませました。

帰宅後、やきそば(賞味期限が切れそう、自分用)とうどん(旦那用)を作りました。
まずうどんができて旦那に運び、やきそばがあと少しってところで私が誤って小さなおもちゃの袋を破って弾き飛ばしてしまい、やきそばを中断して必死に回収作業。
(ビーズのような、下の子が食べてしまう大きさです😭)

やきそばを再開して(やっと食べられる…!)と思いきや下の子の離乳食の存在を忘れていてあわててチン😂

離乳食を食べさせながら自分も食べる。でも下の子が眠すぎて機嫌が悪くなったので、最低限の片付けをしてから授乳して先に寝かしつけ。

まだ洗濯物も畳んでないし、やきそばは残っているし、部屋は散らかっている上に断捨離も進んでない。
ついでに下の子も寝ない。笑

なんだかなー。です。

コメント

ゆちゃぴ

私もめちゃくちゃ要領悪いです😅
でも子育て中って多くの人はそんな感じだと思います☺️

普段だったらA→B→Cって順序立ててできることも、Aをやってる途中にD(すぐに対処しなくちゃいけないこと)が起こって、でも目の前で子どもがBをやって!とずっと言ってる…みたいな😅
昨日も洗い物を中断して上の子の朝の支度を手伝ってる途中で下の子が💩、オムツ変えてたら上の子がパーカーのチャックが閉められないと泣きながら怒り始め…未だにパジャマで洗い物途中な私😂

もう要領子どもと自分が元気なら多少のことはいいや!ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

特に悩んでいるのが料理で、我が家の料理はほぼ毎日1品か2品しかないんですけどみんなこんなもんだと思っていいですか………?😭

• 3時間前
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

親子丼と味噌汁!とかよくありますよ😂
    カレーだけ!とか焼きそばだけ!とかも😂
    ちなみに冬は週2で鍋です😂
    こんな話をよく職場でしてたので全然ありですよー🙆‍♀️

子育てしながら自炊できてる自分を褒めていいと思います☺️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭✨️

• 3時間前